旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ポップアップルーフの恩恵2012/04/29 08:33

KONGで作戦会議

KONGの車内で鹿児島グルメを満喫した後は、翌日以降の作戦タイム。
実は、全く計画を立てていませんでした(笑)

行き当たりばったりの「くるま旅」。

その中で候補に上がったのが、「霧島」方面と「飫肥」方面。
西と東、両方行くには少々時間が足りません。

はて、どちらに行くべきか・・・

ネットブックを取り出してインターネットに接続。
Googleマップでシミュレーションしてみました。

その結果、どちらも互角。
若干、「霧島」方面が有利と出ました。(距離的に近い)

私、霧島の温泉が大好きなんですよね。
あの湯の花と硫黄の香り、白濁したお湯が堪りません。
普通に考えたら、霧島に直行でしょう。
しかし、そうは問屋が卸さないのが二人旅。

この後も家族会議は続いたのでした。

それでも結論が出なかったので、テーブルを外してベッドメイク。
一気に、車中泊モードに突入です。
KONGの車中泊スペース

それにしてもこのKONGのベッド、寝心地抜群ですね。
いつも目覚めた時には、自宅と錯覚するくらいです。
(自宅のベッドが狭いという訳ではないですよ(笑))

この快眠をサポートしてくれているのがポップアップルーフ。
屋根裏部屋とも言えるこの場所に荷物を置けば、
一階のベッドスペースは障害物の無いフラットなものとなります。
この恩恵、かなり大きいです。
ポップアップルーフの物置

私、黄色ナンバーの軽キャンを購入する上で
絶対に外せない条件がポップアップルーフでした。
いくら二人旅といえど、荷物やお土産品等を考慮したら、
ノーマルルーフでは一泊が限界になりますからね。

私個人の見解ですが、一人旅ならノーマルルーフでなんとか、
二人旅ならポップアップルーフは必須と考えます。
(軽バンコンの場合)
ダブルコンロ

KONGなら、翌朝のダブルコンロによる自炊も余裕です。

2012/03/18 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator