旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊で定番の味噌汁2012/05/15 21:04

朝のKONG

気がつけば、約2ヶ月前の事を綴っている当ブログ。
ちょっとゆっくり綴り過ぎました。
という事で、ここからは足早に綴っていきたいと思います。

久々のP泊となった、「伊勢ヶ浜海水浴場」駐車場。
駐車場の目の前には、海水浴場が広がっています。
かなりロケーションが良いので、夏場は大人気でしょうね。
伊勢ヶ浜海水浴場

地元の方にも愛されている場所のようで、
犬の散歩や自らの散歩で来られている方も多かったです。

中には、軽キャンのKONGに興味を持たれて質問をされる方も。
地元の方との会話って、本当に楽しいですね!
詳しい内容は忘れましたが、
焼酎の話題で盛り上がった事だけは覚えています(笑)

さて、この日の朝食は前日の残り物と薩摩揚げ。
それと、毎回お馴染みになっているインスタント味噌汁です。

私達が愛用しているインスタント味噌汁は、
スリーズドライや粉末状の保存環境に影響されにくいタイプ。
過酷な車内に常備していても、比較的品質悪化は少ないです。
朝食の風景

それを、チタン製のシェラカップに入れて、KONGのシンクから水を投入。
そのまま、カセットガスのバーナーにかけて加熱します。
待つこと、あっという間(笑)
アツアツの味噌汁が完成します。

そのままでは熱いので、100均のシリコンマットを鍋敷きに。

別途お湯を沸かして注ぐより、行程も少なくて汚れ物も少ない。
私達お気に入りのインスタント味噌汁スタイルです。
シェラカップは、調理もできる万能食器ですね。

それにしても、「さつま揚げの玖子貴(きゅうじき)」で購入していた、
半熟卵天(210円)はプリプリ食感で、とろ~り黄身が最高!
半熟タマゴ入り薩摩揚げ

今写真を見ても、よだれが落ちる思いです。

2012/03/19 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator