旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アヒル観察小屋は軽キャン2012/05/26 07:24

志高湖キャンプ場のKONG 1

翌朝目覚めたら、その時点からKONGはアヒル観察小屋。
湖畔の特等席をキープしただけあって、絶好の観測スポットとなりました。

寝袋は広げたままです(笑)
でもいいんです。
窓の外を眺めれば、そこにはアヒルたちの姿があります。
窓越しにアヒルと白鳥 2

これなんですよね。キャンピングカーの良いところって。
旅先で気に入った場所が、その日のうちに我が家になります。
そして、そこは絶景スポットにも観察小屋にもなります。
湖畔のアヒルとトレーラー

この日、朝食までの暫くの間、
KONGの窓越しから見るアヒル達や白鳥の姿で、
カミさんと二人で大盛上がり。

車内で盛り上がるのですから、アヒルや白鳥には気付かれません。
窓越しにアヒルと白鳥 1

これがまたいいんですよね。

「お父さん! お家に侵入者が来ましたよ!」
「なにー! それは許せん! ワシが退治してくれるー!」

ビシュー!
(散歩先の湖畔から走って戻って来るお父さんアヒル)

ジャバー!
(侵入者を湖へと追いやるお父さんアヒル)

「お父さん、カッコいい~♪」
(お母さんアヒル、お父さんアヒルの逞しさにウットリ)

「ふん! 我が家を狙うなんて言語道断だ!」
(侵入者を退治して意気揚々のお父さんアヒル)

な~んてシーンが、KONGの外では繰り広げられていました(笑)
これ、私が勝手にアドリブを付けていますが、まさにそんな感じでした。

ちなみに、その時のアヒル夫婦はコチラ。
アヒルの夫婦

仲むつまじい感じが愛らしいですね♪

今日もまた、お父さんアヒルは侵入者※から我が家を守っています。

2012/03/20 -久々の九州4泊旅-

※侵入者とは、他のアヒルグループの事です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator