旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝食後にお客さんが2012/05/28 08:00

志高湖キャンプ場のKONG 2

アヒル鑑賞を楽しんでいたら、あっという間に1時間が過ぎました。
すなわち、いつもの朝食より1時間遅い朝食です。

でも、特に何を作るっていう訳ではないので気楽です。
私達の場合、残り物やインスタントで手軽に済ませる事が多いです。
朝食は粗食

明礬温泉の「温泉蒸したまご」は、前日の残り物。
明礬の温泉蒸したまご

さつま揚げは、それ以上前からの残り物です(笑)
さつま揚げ

これに、スーパー「TRIAL」で購入していた
エースコックの「飲み干す一杯とんこつ」を加えれば完璧!
飲み干す一杯とんこつ

朝食で汁物が欠かせない私にとっては堪らないメニューの完成です(笑)
もちろん、カップ麺と言えども一工夫加えるのが私流。
KONGに常備しているガーリックパウダーを振りかけて、
朝からガッツリ系の豚骨ラーメンを完成させました。
ガーリックパウダー

う~ん、た・ま・ら・ん。。。

朝からラーメン?と思われるかもしれませんが、
目覚めた瞬間から食欲旺盛な私にとっては当たり前の事。
背脂ギトギト、ニンニクたっぷりのラーメンでもイケます(笑)

スーパー「TRIAL」で購入していた明太フランスもいいですね。
わずか105円というお買得価格ながら、しっかりと明太フランス。
これ、かなりコストパフォーマンスが高いですよ。
今回は、久しぶりに「fanマルチロースター」で焼きました。
トライアルの明太フランス

それはさておき、キャンプ場のトイレ前では白鳥がお散歩中。
こんなシーン、なかなかお目にかかる事はできません(笑)
トイレの前を歩く白鳥

KONGの真横にも白鳥が。
KONGに接近する白鳥

暫くすると、KONGのリアフェンダーあたりをコンコンコン! と、
思いっきりクチバシでつつき始めました!
おそらく、塗装に写った自分の顔に攻撃したのだと思います。

これにはビックリ! もちろん、止めに入りましたけど(笑)
幸いにも、キズや凹みは入っていなかったのでほっと一安心。

この後は、アヒルや白鳥たちも朝食タイムとなりました。

2012/03/20 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator