旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の朝食と音戸の瀬戸2012/06/12 08:13

シェラカップにチャンポン麺

思わぬ嵐により、野外のタープは撤収。
強風が治まった翌朝にはサイドオーニングを再度展開させましたが、
これはあくまでも、トイレに行く際等の利便性を考慮してのもの。
ここで食事を頂く為に展開したスペースではありません。

やはり、悪天候時は車内が一番ですね。
尻尾を巻いて逃げると言いますか(笑)
この中にいれば、たいがいの天候なら対処が可能。
緊急避難場所としても機能します。

そんな、守られた空間で頂く朝食はインスタントラーメン。
最近、「朝ラー」として好んで食しています。

今回は、「チャルメラ ちゃんぽん」に「サッポロ一番 ちゃんぽんの具」を
加えるという、ライバル会社同士のコラボを実現させました。
ちゃんぽんのパッケージ

この組み合わせ、抜群ですよ!
その美味しさは、もはやインスタントラーメンの域を超えています。

「チャルメラ ちゃんぽん」の太めでプリップリの麺に、
「サッポロ一番 ちゃんぽんの具」による海老、イカ、豚肉を始めとする
具材の数々。キャベツを含む9種類の具は、
一瞬、「これはちゃんぽん専門店の味なのでは?」と思わせてくれる程です。
チャルメラ ちゃんぽん

というのは言い過ぎですが(笑)

美味しかったのは間違いありません。
これは暫く、我が家のキャンプ朝食の定番になりそうですね。

ちなみに、この後はイトメンの「チャンポン麺」を追加で調理。
実は、このインスタント麺は私のベストバイであったりもします。
昔は、当たりなら5円玉が入っていたりしましたよね。
う~ん懐かしい!
チャンポン麺

しかしこの味。何度食べても飽きません。
今のところ、私の中では袋麺ナンバーワンですかね。
かれこれ、30年近くのファン歴になります。

最近では、前述の「チャルメラ ちゃんぽん」等による
新製品に押され気味ですが、そのシンプルな味わいこそイトメンの持ち味。
時々無性に食べたくなる、魔性の魅力を持っています。
調理したチャンポン麺

さて・・・

キャンプを終えた私達は、
帰路の途中に「瀬戸内オーシャンスパ[汐音]」に立ち寄って温泉に。
ここからの景色が最高でした!
高台の露天風呂からは、音戸の瀬戸を一望。
瀬戸内オーシャンスパ[汐音]

何とも言えない、贅沢なひと時を満喫する事ができました。
ツツジ

2012/04/30 -磯釣りとキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator