旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

須崎市で鍋焼きラーメンを食す2012/06/21 08:00

「がろー」の「鍋焼きラーメン」

昼食は、須崎市で「鍋焼きラーメン」を頂きましょうという事で。
ちょうど昼前に到着しましたので、人気店でも大丈夫かな?
と思っていたのですが・・・何が何が。
第一候補の、とあるお店には既に行列が出来ていました。

やはり、「る○ぶ」や「まっ○る」等で紹介されているお店は、
何処も満員御礼ですね。
ここは素直に諦めて、第三候補のお店を選択する事に。
(第二候補のお店は、何故かスルーしてしまいました・・・)

第三候補のお店とは、「喫茶&お食事処 がろ~」です。
お店の駐車場は小型車が3~4台程度。
大きい車はちょっと厳しいですかね。
軽キャンのKONGでピッタリといった感じでした。

到着した時には一番乗り!
だった筈なのですが、あっという間に駐車場は満車!
もう少し遅く到着していれば、第三候補も危ういところでした。

ゴールデンウィークという事もありますが、
「鍋焼きラーメン」の人気はうなぎ登り。
近々、B級グルメでグランプリを受賞するかも?
と思うくらいに、静かなブームを肌で感じる事ができました。

さて、「がろ~」に入ったら「鍋焼きラーメン(650円)」を注文。
この日は、他のメニューは無く鍋焼きラーメンオンリーとの事。
まあ、お目当ての品があればそれで良いので、
メニュー限定はノープロブレムです。

そして、待つこと数分・・・

土鍋に入った「鍋焼きラーメン」が運ばれてきました!
はやる気持ちを押さえてふたを開けてみると・・・
鍋焼きラーメンの蓋

まだフツフツと煮えている鍋焼きラーメンが目の前に!
このアツアツ感は、須崎の鍋焼きラーメンならではです。
早速、一口、二口と頂いてみると・・・

美味い!

ラーメンのような、鍋のような。
鶏ガラだしのスープが上手い具合に固めの麺に絡みます。
それでいて、口の中いっぱいに広がる親鳥の旨み。
これこれ、これを食べたかった!

チャーシューの代わりに親鳥が入るのも高ポイント。
途中から生卵を崩しながら麺に絡めて頂くと、
また違った味わいが楽しめるのもGOODです。

須崎の「鍋焼きラーメン」、最高ですね。

ただ、南国SAで頂いた鍋焼きラーメン程の衝撃は無かったかな。
アツアツ感は、断然コチラの方が上なんですけどね。

2012/05/03 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator