旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

奥出雲和牛でBBQ→車中泊2012/07/25 08:03

炉ばた大将DXで海鮮BBQ

この日の夕食は「奥出雲和牛でBBQ」。
キャンプ場に到着する前、Aコープで比較的安価に販売されていた
「奥出雲和牛」をメインにしました。

確か、グラム390円くらいだったかな?
スーパーで売っている普通の和牛と同じくらいですよね。
奥出雲和牛

それでも、これが美味しいんです!
脂もむつっこく(方言?)無くて、サラッとしていてジューシー。
それでいて、お肉の甘みが口の中一杯に広がる感じです。

最近では歳(笑)のせいか、
なかなかお肉をお腹一杯に食べる事が出来ない私ですが、
これならペロッと頂けます。それくらいに上質な霜降り具合でした。

焼肉の横では、サザエの壺焼きなども。
ご当地産のイカの丸焼きも良い感じです。
炉ばた大将DXでイカとノドグロ焼き

完全に、飲兵衛モードですね(笑)

そんなプチ宴会が行われたのは、
軽キャンのKONGから続くサイドオーニングと拡張タープの下。
照明は600ルーメン超のLED電球ですので、明るさはピカ一です。
サイドオーニング下のキャンプ風景

宴会後は、シェラカップ等を洗ってオーニング下にぶら下げて乾燥。
ぶら下げ用のロープは、100均の荷造りゴムバンド(長さ調整タイプ)。
サイドオーニングの端から端で固定しますと、
良い具合に物干しロープとして機能します。
装着&取り外しも、付属するフックでワンタッチ。
オーニング下で食器乾燥

どうです? なかなか良い感じでしょ?

この後は、KONGに戻って車中泊態勢。
一階で車中泊態勢

寝袋を広げ、ワンセグ鑑賞でまったりとした時を過ごしました。

2012/05/19 -奥出雲プチキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator