旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

プチキャンプ(車中泊)の朝食は袋麺2012/07/26 08:04

朝食前のインスタント麺

軽キャンKONGの二段ベッド(正しくはポップアップルーフ)で寝る
睡眠はとても快適で・・・ついつい寝過ごしてしまいそうになります。
が、そこは目覚まし時計で回避。
実際、目覚まし時計を止めて数分寝るんですけどね(笑)

とにかく、一階と二階に別れたシングルベッドはとても快適。
一階はカミさん用、二階は私用です。

ベッドが別れているので、寝返りも自由自在。
狭い車内で肩を並べて寝るのとでは、快適度がケタ違い。
夫婦二人で車中泊旅を楽しむのなら、
ポップアップルーフは必須と言えるでしょう。
(黄色ナンバー軽キャンにおいて)

さて、爽やかな目覚めの後は、モーニングメニューで一日の始まり!
この日はスーパーで購入していたサンドイッチがありましたし、
何処かの産直市で購入していた惣菜もありました。
サンドイッチ
何処かで買っていた惣菜

しかし、私のメインメニューはインスタントラーメン(笑)
俗にいう、袋麺です。
超手抜きな感じですが、これをコッヘルで調理すると、
下手な料理顔負けの美味しさになるから不思議。

しかも、乾燥具材の「サッポロ一番 ちゃんぽんの具」をトッピングすると、
如何なるインスタントラーメンも具沢山のチャンポン麺に!
(ワカメは別途、加えました)
チャルメラ ちゃんぽん

トドメは、何処かで見たことがある「GS ラーメンコショー」。
ラーメン屋さんに行けば、必ずありますよね?
私はこの味が好きで、ネットで取り寄せました。
(後から知った話、近くの酒屋にもあるようです・・・)
拉麺胡椒

これで、手抜きちゃんぽん麺の完成!

インスタント袋麺と乾燥具材で作ったちゃんぽん麺でも、
野外で頂くと美味しさは格別。
今では、プチキャンプ旅の定番メニューになっています。

012/05/20 -奥出雲プチキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator