旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

Mobileワイヤレススピーカー「Mini Boombox」2012/07/28 08:07

Mini Boombox でワンセグ

スマートフォンやiPhoneに入れた音楽を、
もっと音質良く聴きたいと思った事はありませんか?

それなりのヘッドフォンを使えばれなりの音質を得る事ができる携帯電話。
しかし、内蔵されているスピーカーはいかんせん貧弱。
とてもじゃないけど、それだけで満足できる音を楽しむ事はできません。

車中泊やアウトドアでは意外と便利な存在なんですけどね。

そこで、この音質をアップデートしてみましょうよと。
つい先日、「Mini Boombox」なるアイテムを導入しました。
この製品がどのような物かを簡単に説明しますと、

・Bluetoothでワイヤレス接続
・手のひらサイズでコンパクト&豊かな低音。
・充電式バッテリーで連続10時間再生が可能。(USB充電)
・内蔵マイクで会話も可能

となっております。
私的には、最後の項目は不要ですけどね(笑)
それでも、前の3項目はとても魅力的なのであります。
Mini Boombox セット内容

特に、ワイヤレス接続でコンパクトというのは、私のニーズにピッタリ。
音楽を再生する携帯電話は手元に、スピーカーは離れた程よい場所に、
といった使い方ができます。
連続稼働時間が長いというのも、見逃せないポイントですね。

音質自体は手にするまでわかりませんでしたが、実際の音を聴いて納得。
手のひらサイズなのに、よくもここまで低音を表現できているなと。
それでいて、高音もしっかり綺麗に伸びています。

これは大当たりですね!

早速、携帯電話のワンセグ機能で音声を視聴。
コードレスなのが、写真を見てお分かり頂けますでしょうか?

携帯電話とスピーカーの間に、ケーブルはありません。
それでも、スピーカーからはしっかりと携帯電話の音が出ています。
いわゆる、Bluetooth接続です。
初回はペアリングという作業が必要ですが、一度行うと後は簡単。
初回だけ、取扱説明書を熟読してくださいね^^

ちなみに、「Mini Boombox」のセット内容は、
本体とACアダプター、USBケーブルの三点です。
ACアダプターとUSBケーブルは、本体を充電する時に使用します。
ACアダプター無しでも、パソコン等があればUSBケーブルのみで充電が可能。

まあ、10時間連続再生可能ですので、
1泊2日くらいなら充電は気にしなくて良いです。
実際、先日行ったキャンプでは、付けっぱなしでもノープロブレム。
二日間を通して、不安なく音楽を楽しむ事ができました。
Mini Boombox と携帯電話で音楽再生

機種にもよると思いますが、携帯電話もこれくらいなら問題無し。
バッテリーの減りも気になりませんでしたよ。
(私の携帯電話は、ガラケーの「OMNIA VISION 940SC」)
(スマートフォンではありません)
音楽再生中のガラケー画面

でも、曲のタイトルが古いのが気になりますか?(笑)

※キャンプ場等公共の場では、音量に注意しましょう。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator