旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

美人はお好き?2012/09/14 20:09

ひかわ美人の湯_20120716

車中泊の前に温泉に入っておこうと立ち寄った先は、
湯の川温泉」から源泉をひいている、
出雲いりすの丘公園 ひかわ美人の湯」です。

ちょうど、「るるぶ日帰り温泉 関西 中国 四国 北陸」に
100円引きのクーポン券が掲載されていたのが決め手でした。
あと、まだ訪れたことが無いというのもありましたしね。
るるぶ割引_20120716

「美人の湯」という名前から、
最初は「ヌルッとツルッとするお湯なのかな?」と思っておりました。
しかし、それは完全なる私の思い込みだとすぐに気付くのです^^;

どちらかといえば、サラッとしたお湯。
良く言えばクセのない柔らかくて優しいお湯、
悪く言えばインパクトに欠けるお湯といった感じでしょうか。

「湯の川温泉」は日本三美人の湯と言われているそうですが、
そのあたりの効能(美肌効果)は私にはわかりませんでした^^;
(温泉宿の方の源泉だと、また違うのかもしれません)

でも、このクセのない優しさこそ、
美人の湯たる由縁なのかもしれませんね。
刺激がないので、何時までものんびりと浸かっていられます。
その時間は、まさに至福のひととき。
旅の疲れも癒されます。

ただ・・・

私は美人の娘より、
ちょっとクセがあって、
愛嬌のある娘の方が好きなのかもしれません。

こんな事を書くと、カミさんに怒られそうですが(笑)

2012/07/16 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator