旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

走りが良くてカッコいい軽キャン!2012/10/08 23:14

2台のKONG_20121008

軽キャンのKONGユーザーってそんなに多くなく、
私自身が実際にKONGを見たのはこれまでで2台のみです。
(1台は走行中の車両)
ショップ主催のキャンプ大会でも、最近までは軽キャンは私達だけ。
もちろん、KONGは他にいません。

そんな中、過去に2度もお会いした事がある
KONGユーザーの方がいらっしゃるのです。

最初は広島県内の某道の駅でした。
そして二度目は京都の道の駅。
いずれも、一年に二回訪れるかどうかといった場所です。
そんなところで偶然に二度もお会いしていたのです!

もちろん、お会いするまではお互いのブログの存在すら知らずに。
これはもはや単なる偶然ではなく、必然的な運命すら感じます。
会うべくしてお会いしたというか。

そして、時が経つ事約3年。
お互いにブログの存在を知るようになり、
徐々にメールを交わすようになりました。
それから数ヶ月経た昨日、念願のオフ会を開催する事ができたのです!

場所は、山口県内の某キャンプ場。

秋晴れの日、大阪と広島、2台のKONGが並びました。
この日のために、今年の3月頃から日程を調整していました。
そして、念願が叶いました。

カッコいいです。シルバーのKONG。
随所に施されたメッキパーツと大口径の16インチアルミ。
マフラーも、スポーティーなタイプに換装されています。
ドレスアップされたカッコいいKONG

これぞ、バンコンの本領発揮といったところですね!
アフターパーツが豊富に揃っているエブリイDA64Vは、
購入後のドレスアップが自由自在。
こんなにスタイリッシュでカッコいい軽キャンピングカー、
なかなかお目にかかる事はできません。

元々、スタイリッシュを売りにしているKONG。
ターボをチョイスすれば、走りもキャンカー離れした俊敏なもの。
ある意味、キャンピングカーの異端児的存在なのかもしれませんね。
自分以外のKONGを見て、改めてそう思いました。

ちなみに、この方のKONGもターボ車。
KONGユーザーの大半は、ターボ付きを選択されています。

走りが良くてカッコよくて。
それが、軽キャンピングカーのKONGなのです。

P.S.
この記事は、10月6、7、8日の旅の速報です。
詳細は後日綴る予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator