旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅「豊前おこしかけ」で朝食2012/11/26 23:03

道の駅豊前おこしかけのカーナビ画面

「吉志PA」で前のり車中泊をした後は、別府に向けて移動。
途中、お気に入りの道の駅に立ち寄りました。
その道の駅に到着したのは、午前8時前。
豊前おこしかけ」といい、福岡県の道の駅です。

今回は(も)こちらで朝食を。
朝早くからオープンしていて電子レンジも備わっているので、
車中泊旅の強い味方です。
道の駅の電子レンジで温め

とりあえず、こちらで「天狗」の手羽元唐揚げを温めて頂きます。
「天狗」の手羽元唐揚げ

ニンニクが効いていて美味。
これは普通に、道の駅の店内で販売されているものです。

ちなみに、店外のフードコートに「天狗」の店舗がありまして。
こちらでは、出来立ての唐揚げを頂くことができます。
もちろん、その場で購入して頂きましたよ^^
天狗のからあげ_20121006

そして、もう一つ温めて頂いたのは、「漁師めし」。
これで420円って、めちゃめちゃリーズナブルですよね。
漁師めし_20121006

それはそうと、今回初めて豊前名物の
「あさり貝汁(500円)」を頂いたのですが・・・
豊前名物「あさり貝汁」

ボリュームはあったものの、味は?でした。
とにかく、アサリが冷凍臭いのです。
冷凍庫で貯蔵し過ぎたのかな?
他の食材の匂いが染みこんでいる感じでした。

以前から気になって、かなり期待していたんですけどね^^;

無性に、「みちしお」の美味しい貝汁が恋しくなった私でした。
(漢字ではなく、ひらがなの方です)

さらに、九州旅は続きます。

2012/10/06 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator