旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

今回はマイッタ。。。突風の中、車中泊2012/12/17 22:18

「三瓶山北の原キャンプ場のKONG_20121028

セラミックファンヒーターをポップアップルーフの
二階に持って上がったのまでは良かったのですが、
丑三つ時あたりから、さらに突風は強くなりました。

その突風で、全高が高くなったKONGは大きく右や左に揺らされて・・・
幕体に叩きつける風と雨が、容赦なく私に襲いかかります。

ゴオオー、ドッカーンとくる突風。
雨が室内に入る事はありませんでしたが、その風の強さときたら!
冗談抜きで、KONGが倒れそうな威力がありました。

これまでの車中泊で、初めて経験する恐怖。
それでも、約1時間くらいは耐え凌ぎました。
でも、限界です。
さすがに寝れなくなって、一階に移動です。

そして、ポップアップルーフはポップダウン。

これで、風の影響は受けにくくなりました。

それにしても、今回のキャンプは風に泣かされました。
温暖な瀬戸内に住む私にとって、このクラスの突風は極稀。
あるとすれば、台風の時くらいです。

いやあ、山陰をナメてはイケませんね。

山陰に行くときは、十分な風対策と雨対策をお忘れなく。
「弁当忘れても傘忘れるな」という格言があるくらいですからね。

しかし、今回はマイッタな。。。

椅子やテーブルを出しても良いキャンプ場なのに、
何も出さずにポップアップもしていない軽箱バンがある風景。
この写真が、当時の悪天候を物語っています。

2012/10/28 -さんべ祭と北の原キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator