旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鍋の〆は日本そば2012/12/17 23:21

〆のお鍋ひとつで!鴨南蛮そば

鍋をした後の〆は、「うどん」を入れるのが一般的ですが、
私の場合はちょっと違いまして・・・
物心ついた頃から、〆は「日本そば」なんです。

私、無類の「そば」好きでして。
「うどん」か「そば」かと聞かれれば、迷うことなく「そば」を選びます。
何と言いますか、あの風味と食感が好きなんですよね。
それは、例えインスタント麺や乾麺でも例外ではなく。

今回の残り物鍋に入れたのは「お鍋ひとつで!鴨南蛮そば」。
そろそろ年越しそばのシーズンを迎えますが、
「これを年越しそばにしても良いかな?」と思える一品でした。
お鍋ひとつで!鴨南蛮そば

いや、年越しそばにはしませんけどね(笑)

やはり、年越しそばはコシの強い生麺で、
大きな海老天がドッカーンと入っているのが理想。
あと、牛肉もたっぷり(笑)

ちなみに、この後「さんべ祭」に繰り出して昼食で頂いたのも「肉そば」。
どんだけ、「そば」が好きなんだと言われそうですが(笑)
さんべ祭の肉そば_20121028

あっ、そうそう。
「さんべ祭」では、「さんべ大鍋」も無料で振る舞われていましたよ^^
さんべ大鍋_20121028

これは温まります! 美味い!

2012/10/28 -さんべ祭と北の原キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator