旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

今年最後のBBQを私設キャンプ場で2012/12/30 23:13

網焼プレートファイヤー

年越しも迫っった12月30日。久々にリアルタイムな記事です。

いや、まだまだ綴り残した記事も数多くあるのですが、
今から綴り始めると中途半端になってしまうので、
敢えて来年以降に持ち越しする事にしました。

今後綴る予定のシリーズ記事は、明日綴る総集編にて。
今年の車中泊旅を、ダイジェスト版にて綴る予定です。
果たして、今年の車中泊旅は何泊だったのか?

それはさておき、本日はBBQ納めの日でした。
場所は、我が家の私設キャンプ場。
ガーデンルームとも言います。
ガーデンルームの私設キャンプ場

どんな場所かと簡単に説明しますと、
リビングから延長した野外にウッドデッキを設置。
その周りをTOEXの「暖蘭物語」で囲っています。
フルオープンにもできます。

言わば、野外のようで室内のようで。
この半野外的な場所が私のお気に入りなのであります。

今年最後のBBQは、このガーデンルームにて。
今回は、新兵器の登場です!
その新兵器とは?
イワタニの「達人スリムCB-AS-1」と「網焼プレートCB-P-AM2」。
達人スリムと網焼プレート

達人スリムCB-AS-1」の方は新製品のようで、
最近よくホームセンター等で見かける事が多くなりました。
早い話、ただのカセットコンロなのですが、これが良く出来ています!
とにかく、「スリム」の名の通り薄いのです!

コンロが薄いとどんなメリットがあるのか?

カセットコンロを良く使われている方は既にお分かりですよね。
鍋をするにしても、焼肉をするにしても、
コンロが薄ければ薄い程、食材が目線より下にくるので、
見渡しが良くなり食べやすくなるのです。

これに「網焼プレートCB-P-AM2」の組み合わせはまさにベストマッチ!
カセットコンロで網焼きが普通にできます。
それでいて、網焼プレートを使わない時は、
単にカセットコンロとして使用可能。
これがあれば、「炉ばた大将」等は必要無いかもしれませんね^^;

それにしても、カセットガス式のヒーター、
「Mr.HEATER」は本当に良い仕事をしてくれます。
これがあるのと無いのとでは大違い。
足元を直接暖めるのは、これに限りますね。
足元はMr.HEATER

ちなみ、空間全体を暖めるのは灯油ストーブのレインボーが担当。
レインボーとリビングのある風景

ストーブの向こうには、リビングの61インチTVと
ホームシアターの大型スピーカーが映り込んでいます。
これは私の趣味であります(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator