旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鍋の後に楽しむ麺が好き2013/01/21 22:15

2012年デルタミーティングのモーニング珈琲

モーニングコーヒー、いいですね。
毎年、私の楽しみはこの珈琲。
その美味しい珈琲を片手に、海岸の方まで歩いて行きました。

昨日までの悪天候は嘘のよう。
一夜明けるとうってかわって、晴天に恵まれました。

毎年のことながら、この回復ぶりにはビックリ!
毎回、吹雪だとか台風の接近だとか、
何らかの悪天候に見舞われる「デルタミーティング」。
でも決まって、翌日には天候が回復するんですよね。

本当に不思議・・・

雨男がいるのか、晴れ男がいるのか・・・
私の見解としては、「どちらもいる」という結論に落ち着くのですが(笑)

ところで、この日の朝食は例によって前日の残り物に入れる麺類。
「うどん」にしようか「そば」にしようかと迷った挙句、
個人的に好きな「そば」を入れる事にしました。
五木そば_20121118

この麺は、スーパーでは数十円で売られている湯切り不要のタイプ。
常温で日持ちしますので、キャンプや車中泊にはもってこいです。

ちなみに、前日の鍋はバカの一つ覚えの「カレー鍋」(笑)
「そば」を入れる事によって「カレーそば」になりました。
カレーそば_20121118_2

豚肉をたっぷり入れると、残り物とは思えない味わいに。
鍋の後に楽しむ麺類、堪りませんね。

2012/11/18 -2012年デルタミーティング-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator