旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得な定食と温泉セットの絶品貝汁!2013/01/30 23:00

ドライブイン温泉定食と入浴セット_20121202

「美東SA」で前のり車中泊をした後は、
そこから30分程先にある「ドライブインみちしお」へ。
今回の最大の目的地です。
ここで美味しい貝汁を頂く為だけに、今回の旅を計画しました。

ドライブインは24時間営業で、看板メニューが貝汁。
ドライブインみちしおの看板

ここの貝汁が最高に美味しいんです!
いや、決して上品な貝汁ではなくて、割れた貝殻等も入っています。
でも、そんなのお構いなし!といった感じのボリュームと旨みがあります。

しかも、こちらのドライブインには温泉施設も併設されていまして、
お食事と入浴のセットがお得に提供されているのです。
過去には、「朝定食と入浴セット」が
750円という破格値で提供されていた時期もありました。

・「お得な朝定食と温泉
・「ドライブインみちしお
・「朝定食入浴セット(みちしお)

現在はこの感謝セールは終了しており、
「朝定食と入浴セット」は900円になっています。

それでも900円ですよ! 
アサリが沢山入ったミニ貝汁が付く朝定食と、天然温泉のセットが!
一度で二度美味しいですね。
今回、カミさんはこの「朝定食と入浴セット」を選びました。
ドライブイン朝定食と入浴セット_20121202

そして私が選んだセットはちょっと贅沢をして、
「温泉定食と入浴セット(期間限定で1,200円→1,050円)」。
カミさんの定食に比べて唐揚げが多く付き、塩さばも立派になります。
みちしおの塩さば_20121202

もちろん、どちらの定食に付く貝汁ともに美味。(サイズは同じ)
これこれ!
これを頂く為だけに、休日一日でも前のり車中泊をして訪れました。
みちしおの貝汁_20121202

この貝汁、一度食べるとヤミツキになる美味しさです♪
いやマジで、高速を使って食べに行きたくなりますから(笑)

そして、セットで付く温泉入浴がまたいいんです。
天然温泉みちしお_20121202

温泉施設「天然温泉みちしお」の営業時間は朝8時から。
ドライブインで朝食をとった後、朝風呂として利用すると調度良いです。
まさに私達の王道コース(笑)

二種類の源泉が楽しめるのもいいですね。

2012/12/02 -みちしおの貝汁が食べたくて-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator