旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

露天風呂付き客室が7,000円台!BBQも満喫2013/02/09 10:55

阿蘇鶴温泉ロッジ村でBBQ_20121222

今回の旅のメインは車中泊ではなく、ロッジでの宿泊でした。
数年前に訪れたロッジが格安で快適で・・・
それを久々に楽しみましょうよ、というのが旅のテーマです。

こちらのロッジはとにかくリーズナブルで満足度高し。
なんてったって、一泊二日でBBQ付き、客室に専用の露天風呂が付いて
一人あたり7,000円台という驚きの価格設定なのですから。

露天風呂付き客室が食事込みで一泊7,000円台ですよ?
普通なら安くても1万円は下りませんよね。
それが二人で、今回は14,700 円でした。
(素泊まりなら一泊3,150円~)

ロッジは離れで、客室はお世辞にも広いとはいえませんが、(7畳)
夫婦二人なら必要にして十分。
何より、部屋に付く露天風呂が24時間入り放題というのが堪りません。
ロッジの個室_20121222

客室には、小さいながらTVも完備。
ロッジらしく、ウッディな内装が良い雰囲気を醸し出しています。
阿蘇鶴温泉ロッジ村のファンヒーターとTV

そんなロッジの名称は、「阿蘇鶴温泉ロッジ村」。
数年前、カミさんの両親と旅行中にたまたま見つけた宿です。
当時、「外戸本」という九州のローカール雑誌から情報を得ました。
(今でも時々購入しています)
阿蘇鶴温泉ロッジ村_20121222

あの時も、夕食はBBQだったかな?
今回も、その時と同じくバーベキュー。
自分達で食材を用意しなくていいのが良いですよね。
BBQのお肉_20121222

しかも!お肉は日南鶏と阿蘇あか牛!
これだけ頂いても、価値ある逸品です。

BBQ会場となる管理棟横のウッドデッキスペースは、
ビニールシートカーテンで防寒対策もバッチリ!
石油ストーブもバンバン稼働中でしたので、本当に暖かかったです。
阿蘇鶴温泉ロッジ村のお食事会場

部屋に戻ったら、セルフで源泉かけ流しの露天風呂を堪能。
客室に備わる自分達専用の露天風呂で、旅の疲れを癒しました。
客室に専用で付く露天風呂

いったい何回お風呂に入ったんだろう?(笑)
これぞ、露天風呂付き客室の良いところですよね。
車中泊ではあり得ません。

その後は、お布団を敷いておやすみなさい。
布団を敷いておやすみなさい_20121222

たまのロッジ泊を、思う存分満喫した私達なのでした。

2012/12/22 -クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator