旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンピングカーは「どこでも自宅」2013/03/06 12:50

朝食を済ませた朝のKONG_20130104

車中泊公認のRVパーク。やはり、ゆっくり寝れますね。
特にこの日は私達だけの貸し切り状態だったため、
騒音は我が愛車のFFヒーターの動作音のみ(苦笑)

静かな場所だと、意外と耳障りなのがFFヒーターの動作音。
車内にいるとそうでもないのですが、車外で聞くと結構な音量です。
(エンジンのアイドリングに比べると遥かに静かですが)

正直な話、キャンプ場だと気を使いますね。
特に、隣がテントキャンパーだったりした場合。

その点、RVパークなら安心です。
車中泊の為に用意された場所なので、
隣がテントキャンパーなんて有り得ませんから。

ただ、「RVパークたまがわ」の場合は隣がキャンプ場になっていますので、
もしテントキャンパーの方がいらした場合は注意が必要です。
なるべく離れた場所に駐車するとかした方が良いかもしれませんね。
RVパークたまがわのKONG_20130104

まあ、この時期にこの場所でテントキャンプをされる方は、
滅多にいらっしゃらないと思いますが・・・
(海に近いので、人気は夏場に集中します)

それを象徴するかのように、この日、
キャンプ場にお客さんは一組もありませんでした。

さて、RVパークで車中泊をした翌朝の朝食は、
前日の鍋に麺を入れて楽しむ、「朝から〆」メニュー(笑)
この時期はワンパターンのように繰り返されているメニューです。

でも、この日はちょっと趣向を凝らして、
顕微状(フリーズドライ)の「簡単みそ汁」を鍋に投入。
「なんちゃって味噌ラーメン」を作ってみました。
顕微味噌汁

これが思った以上に大ヒットでして。
「朝から〆」メニュー

常温保存できるインスタント味噌汁(KONGに常備)と山口県産の豚肉、
そして半額購入していたチャンポン麺が見事なマッチング。
豚切り落としと半額ちゃんぽん

前日の夕方に作っておいたゆで卵と共に頂くと、それはそれは至福の極み。
毎回のことながら、車の中という事を忘れて夢中で食べ尽くしたのでした。
道の駅で購入したタマゴをゆで卵で

キャンピングカーって、ホントいいですね。

その寛ぎ感は、まるで「どこでも自宅」。
これが当たり前になると、もうKONGの無い生活には戻れません。

2013/01/04 -2013年最初の車中泊はRVパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator