旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

100円温泉【じゃらん関西・中国・四国】2013/03/07 12:41

じゃらん関西・中国・四国2月号

2月号の話で、もう賞味期限切れのネタなのですが(笑)
一応、「こういうこともあったよ」と言う事で綴っておきます。

主に車中泊で旅先をまわっている私達。
それでも、旅行系の雑誌は定期的にチェックしている訳でして。

例えば、地域ごとに発刊されている「じゃらん」。
ホテル泊や旅館泊の色が濃いので、車中泊派は敬遠しがちですが、
最近の「じゃらん」は、日帰り派にも優しい編集内容。
必ずしも宿に泊まらなくても、楽しめる内容になっています。

特に、2月号の「100円温泉」なんて、最高の特集でしたね。
なにせ、この「じゃらん」を持参していれば、
掲載されている温泉施設の入浴料金が、
100円ポッキリになるという企画なのですから。

しかも、この一冊で2名までOK(中には、4名や5名OKの施設もあり)。
つまり、夫婦二人で楽しむ場合は、一冊だけ持って行けば良いのです。

早速、これを利用して「願成就温泉」に入ってきました。
「じゃらん」に掲載の「願成就温泉」

最初、受付の方には100円温泉の事が伝わっておらず、
あやうく【100円】では無く、【100円引き】になるところでしたが(笑)
ちょっとした説明で、無事100円で入浴する事ができました。

通常、一人で500円のところ、夫婦二人で200円!
雪の願成就温泉_20130104

これを皮切りに、数々の温泉施設で100円入浴。
日帰りで訪れた広島県内の温泉地でも、その恩恵を受ける事ができました。
(その時の記事は、「サブブログの旅日記」にて)

そして、このシリーズ記事の次に綴る予定の、
四国紀行でも100円温泉の恩恵を受けまくったのでした。

ちなみに、この「100円温泉」が特集された2月号は、
昨年の年末(12月)に発刊されたもの。
今年の年末も、「じゃらん2月号」は要チェックですね。

2013/01/04 -2013年最初の車中泊はRVパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator