旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

果汁100%ご当地ジュース【どんぶり館】2013/03/22 22:01

果汁100%ジュース「じゅんた」

車中泊をした「游の里温泉・ユートピア宇和」を出発した後は、
宇和島方面に移動。
途中、「どんぶり館」に立ち寄ってお買い物を楽しみました

まだ朝早く、店内は暖房のスイッチが入ったばかりかな?
といったくらいに寒かったです。

一晩中稼働していた冷蔵コーナーの近くに行くと、特に冷えました。
でも、何故か冷たい飲み物が欲しくなるのです(笑)
ということで、ご当地の果汁100%ジュース、「じゅんた」をゲットしました!
(河内晩柑ジュース)

甘い飲み物が苦手で、酸味が効いた飲み物が大好きな私ですが、
このジュースのお味は・・・

う~ん、酸っぱい!(笑)

いや、嫌いな味じゃないですよ。むしろ好きな味です。
果汁が濃縮されている感じで、体に良さそうな感じすらします。

値段はちょっと忘れてしまいましたが、
意外と安かったと記憶しています。
「えっ? 果汁100%がこのお値段?」といった感じに。

愛媛県のご当地ジュースといえば「POMジュース」が有名ですが、
(個人的に大好きです)
他にも色々、ご当地ジュースってあるのですね。

ちなみに、「どんぶり館」には「じゅんた」の他にも、
他の柑橘類を使ったジュースが何種類かラインナップされていました。

2013/01/13 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator