旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

殻付き牡蠣約50個が1,000円!【五味の市】2013/05/09 19:19

五味の市で購入した殻付き牡蠣_20130316

ここからは、「日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク」の続きです。
今回の旅でメインイベントだった場所。それは?
約10年ぶりの訪問となる、「五味の市」と「海の駅しおじ」です。

まずは、「五味の市」で殻付き牡蠣を調達します。
この時期(※3月)、「五味の市」内はまるで「牡蠣の秘密基地」。
日生の新鮮な殻付き牡蠣が、そこかしこで販売されています。
五味の市_20130316

そしてこれが安いんです。

広島の牡蠣祭りなんて、目じゃないですね。
なんてったって、1袋約40個入りの殻付き牡蠣が、
驚きの1,000円なのですから!

しかも、購入する際にさらに約10個の追加サービス。
「おにいさん、ありがとね~」と、袋にどんどん追加投入です(笑)
いや~、恐れいりました。
殻付き牡蠣が1袋約50個入りで1,000円。
牡蠣の本場、広島でもまず有り得ない価格です。

普通に考えて、広島の相場の1/5くらいですかね。
恐るべし! 五味の市!
今度から、日生(ひなせ)で牡蠣三昧といこうかな(笑)

牡蠣のサイズやプリップリ感など、
細かい事を言い始めたらキリがありませんが、
それでも、このコストパフォーマンスは驚くべきものがあります。
牡蠣のサイズも、思っていたより大きかったですし^^

「これをBBQで頂いたら最高だよね!」と向かった先は、
「五味の市」の向かいにある「海の駅しおじ」。
(実は、これがお目当てでした)
海の駅しおじ_20130316

こちらでは、場所代1,000円のみで炭火焼きBBQが出来るんです。
もちろん、炭と着火はお店の方で用意。
客は、着火された炭火で食材を焼くだけです。

「五味の市」で海の幸を購入して、(この時期は主に殻付き牡蠣)
「海の駅しおじ」に持ち込んでBBQするのが王道パターン。

さあ!

この後は、お楽しみのBBQタイムです!

※五味の市で牡蠣が買えるのは、3月いっぱいまでです。

2013/03/16 -日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator