旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

江の川カヌー公園さくぎでキャンプ 帰路編2013/06/12 21:09

川の駅 常清の肉そば500円_20130414

キャンプ場は正午過ぎにチェックアウト。
昼食はそのまま、カヌー公園の管理棟内にある
レストランで頂くつもりでした。

しかし、この日は「川開き&カヌー大会」が開催中で、
レストランは参加者でいっぱい。
ここで昼食をとるのは、ちょっと無理そうな感じでした。

そこで、予定を変更して「川の駅 常清」に行くことに。
こちらは以前にも訪れた事がありますが、
味や値段については折り紙つきです。

そして、数キロメートル走って現地に到着。
車を使えば、キャンプ場からは遠くありません。
川の駅 常清_20130414

ここで私が選んだメニューは、前回と同じく「肉そば(500円)」。
ホント、「そば」が好きですね(笑)
何処に行っても「そば」を食べている気がします。

カミさんの方は、これまた前回と同じく「焼き魚定食(700円)」
さんざん迷って決めたみたいですけど。
やはり、選ぶものは決まってきますね。
川の駅 常清の焼き魚定食700円_20130414

ま、それだけこのメニューが美味しいという証拠でしょうか。
弾力がある「そば」は勿論のこと、
ジューシーで脂の乗った鯖も最高でした。

そして昼食後は、再びカヌー公園に戻って神楽の鑑賞。
(「川開き&カヌー大会」のイベントの一環)
私とカミさん、意外かもしれませんが、神楽が好きなんです。
神楽鑑賞_20130414

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)、最高でした。

最後は、「千代田温泉」に立ち寄って〆の入浴を。
(入浴のみ:大人300円)
ここは、日本一安く泊まれる宿としても有名で、
一泊二食付きが、2千円台からあるのです。
千代田温泉_20130414

チェックインの方も午前8時30分からOKで、
チェックアウトも午後4時までOKという驚きの内容。
まるで、インとアウトが逆転したかのような時間設定です(笑)

いつか泊まってみたいですね。
茶褐色のにごり湯は勿論のこと、レトロな雰囲気にも癒されます。

2013/04/14 -江の川カヌー公園さくぎでキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator