旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

やすかばい!【唐津産のイカとサザエ】2013/06/24 20:18

やすかばい_サザエ_20130421

宿をチェックアウトした後は、
道の駅 厳木(風のふるさと館)」でショッピング。

唐津(呼子)産のイカがありましたので、迷わず購入です。
これは、帰宅してから刺身で頂くとしましょう。
やすかばい_イカ_20130421

そして、同じく唐津産のサザエが激安販売!
グラムにもよりますが、約10個入って480円です。
これはまさに、「やすかばい」ですね。

刺身でも頂けそうですが、
それよりも好きな壺焼きで頂くと良さそうです。

帰宅してからの楽しみができました。

2013/04/21 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

軽キャンの機動力を活かして秘境のパン屋2013/06/24 20:53

我楽房_2_20130421

前回の記事で道の駅に立ち寄ったのは、こちらを訪れたいが為でした。
石窯パン工房の「我楽房」。
パン好きなカミさんは以前から知っていたようで、
今回の旅を計画した時から是非とも行ってみたかったとの事。

さりげなく「行ってみたいなー」的な雰囲気を出すものですから、(笑)
帰路のイベントとして取り入れました。

それにしても、こちらのお店がある場所は凄い!
軽キャンじゃないと躊躇するような細い道を登って行くと、
最終地点で物凄い坂道が!
思わず、KONGがひっくり返ると思いましたよ(笑)
我楽房_1_20130421

でも、そんな場所でもどんどん進めるのがKONG。
軽キャンの良さって、こんなところにありますね。
立ち寄りたい場所があれば、いつでもどんな時でもオールOK!

この機動力こそが、私が軽キャンを愛して止まない点です。

そりゃあ、広くて大きなキャンカーも魅力的ですよ。
でも、それに乗り換えると、
今のような自由気ままな旅ができないのもまた事実。

機動力を取るか、快適性を取るか。
私にとって永遠の課題ですが、今は前者の方が優先です。

それはさておき、こちらのパンは素晴らしい程のビッグサイズ!
我楽房で購入したパン_20130421

カミさんの手と比べてもわかりますよね。
袋のサイズはおよそ、パンのサイズと一緒。

かなり人気なようで、訪れた時は選ぶほどありませんでしたが、
唯一残ったプレミアムな一品をゲットする事ができました。

2013/04/21 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

道の駅のキャンプ場は車中泊にも好適2013/06/24 21:30

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里_2_20130421

大きなパンを購入して大満足な私達は、
道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里」で休憩を。
道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里_20130421

こちらの道の駅には、リーズナブルなキャンプ場がありました。
オートキャンプで、1泊2日2,000円。

チェックイン11:00、チェックアウト10:00。
くるま旅で使っても便利良さそうですね。
(手続きは道の駅にて)
道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里_3_20130421

川沿いでロケーションもなかなか。
若干、サイトは狭めでしたが、
くるま旅で利用するのなら、丁度良いくらいでしょう。

いつか、こちらで車中泊&キャンプをしてみたいですね。

2013/04/21 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

温泉博士で古湯温泉「ONCRI」2013/06/24 22:14

ONCRIへと続く道_20130421

帰路の途中にちょうど、
温泉博士に掲載されていた温泉があったものですから。
迷うことなく立ち寄りました。

その温泉の名は、「古湯温泉 ONCRI」。

随分立派なお宿でビックリしましたが、
古湯温泉はヌルいお湯にじっくり浸かるのが特徴だそうです。

それでは、通常1,000円の日帰り入浴料のところ、
温泉博士の手形で無料入浴しちゃいましょう!
温泉博士のONCRI_20130421

おお! このヌルい温度は私好みかも!
個人的に、熱い湯よりじっくり浸かるお湯の方が好き。
そういった意味でも、こちらの温泉はストライクでした。

しかしホント、豪華だなあ・・・
古湯温泉ONCRI外観_20130421

こんな温泉に無料で入浴できる温泉博士って、
やっぱり凄いですね。

2013/04/21 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator