旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

コンドミニアムタイプってイイね!2013/09/03 04:48

備品のフライパンで目玉焼き_20130616

清々しい朝。
海の景色を眺めながらの朝食は最高!
と、ウッドデッキでの食事を考えていたのですが・・・

朝から燦々と降り注ぐ太陽!
さすがに、タープ無しで直射日光はキツイです。
朝のウッドデッキ_20130616

とかなんだかんだ言い訳をして・・・
食事をとった場所は結局、エアコンの効いた室内(笑)
だって、外に出た瞬間にアツって思ったものですから。

キャンプ場なら我慢できる暑さでも、
エアコンがあるとついつい甘えてしまいます。
さすがは、ヘタレキャンパー(笑)

今回は宿で、本当に良かった(笑)

さて、この日の朝食は女性陣が、
残った野菜で野菜スープを作ってくれました。
女性陣による野菜スープ_20130616

調理器具は全て、宿に備わっているものを使って。
自宅同様、キッチンにIHクッキングヒーターがあったので、
調理もしやすかったようでした。

そして、もう一品は目玉焼き。
これも備え付けのフライパンを使って、
まるで自宅のような快適クッキング。

電子レンジだってあるので、お弁当の温めも簡単!
道中で購入していた弁当も加えて__20130616

これに「道の駅たかの」で購入していた「ジャンボいなり」や、
各種惣菜を加えて朝食としました。
(もちろん、前日の夜に焼いたアジも)
「道の駅たかの」で購入していたジャンボいなり_20130616

今回泊まったコンドミニアムタイプのペンションは、
セルフサービスが基本。
食事を作るのも(食事付きもあり)、お風呂を入れるのも、
布団の上げ下げも全て自分達で行います。
(もちろん、食器や調理器具の後片付けも)

そりゃあ、上げ膳据え膳の宿に比べれば、
同じ宿でもやらなければならない事は沢山あります。
でも逆に、それが楽しかったり。

宿のようであり、キャンプのようであり。

キャンプより敷居が低く、スキルもそれ程要らないので、
仲間と気軽にワイワイやりたい時にはオススメです。

P.S.
実は今月、もう一度ここに泊まります(笑)
この旅から帰宅するなり、リピートの予約を入れました。
(週末は三ヶ月先まで予約でいっぱい)

2013/06/16 -海の見えるペンションでBBQ&お泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator