旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

海の見えるペンションでBBQ&お泊り 帰路編2013/09/05 06:44

吾妻そばの「天ぷらそば」_20130616

この記事は新幹線の車内で書いています(2013/9/4現在)。

関東方面に泊まり掛けで出張に行っていたのですが、
帰りの新幹線で足止めを食らってしまい・・・
今現在、動かない新幹線の車内で二時間以上過ごしています。

どうやら、名古屋付近が規定値を越える大雨で、
安全確保の為に運転を見合わせているそうです。
いつ運転再開になることやら・・・

最初は音楽を聴いたり、本を読んだりして暇潰ししていたのですけど、
さすがに飽きてきたので、Nexus7とキーボードを取り出しました。

でもやっぱりこの環境。
あまり落ち着いてブログを綴れそうにありません^^;
しかし、ボーッとしておくのも時間が勿体ないので、
旅の続き、帰路編を簡単にでも綴っておきたいと思います。


【ここからは、「海の見えるペンションでBBQ&お泊り」の帰路編です】

この日は、帰路の途中でたまたま見つけたお蕎麦やさん、
「吾妻そば さぎの湯店」で昼食を頂きました。
お店の名前は以前から知っていたのですが、立ち寄るのは初めて。

こちらで私は「天ぷらそば(900円)」を、
カミさんは「名物割子そば(750円)」をチョイス。
吾妻そばの「わりごそば」_20130616

味はさておき、大好きな蕎麦を食べる事ができて良かったです。

そしてこの後は、マイナスイオンがいっぱいの「鬼の舌震」へ。

しかし、遊歩道の一部区間が通行止めになっており、
最初に行った「宇根駐車場」から数キロ先の「下高尾駐車場」に
車を停め直すというハプニングがありました。

本当は、最初に行った地点から歩く方が、すぐに見所があり、
お年寄り(笑)にも優しいルートなんですけどね。
ま、しょうがないか。
この奇岩怪岩の景色を見られただけでも満足です。
鬼の舌震_4_20130616

鬼の舌震_5_20130616

暑いなか、かなり歩きましたけど(笑)
鬼の舌震_1_20130616


それにしても、何時になったら自宅に戻れるのだろう・・・
これを書いている 9月4日の17時44分現在、
東京駅から2駅目の新横浜駅で停車中です。(14時50分に東京駅発)

広島はまだまだ遠いな・・・

P.S.
結局、3時間40分遅れで広島駅に到着しました。
さすがに、8時間近くもあの空間に座りっぱなしだと疲れますね。

2013/06/16 -海の見えるペンションでBBQ&お泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator