旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

昭和レトロな居酒屋で広島の旨いを堪能!2013/09/12 07:40

昭和の雰囲気と提灯_20130705

広島の一等地、「メルパルク広島」に泊まるからには、
その利便性を最大限に活かしたレジャーを。
と言う事で、前もって予約していた居酒屋「広島酒呑童子」へ。

実はこれが、一番の楽しみだったりします(笑)

居酒屋に行く為に宿を予約するのか、
宿に泊まるから居酒屋を予約するのか。

答えは、どちらも「イエス」。

このどちらが欠けていても、
今回の旅は成立しなかったと言えます。
広島酒呑童子_20130705

とにかく、思う存分飲んで楽しんで。
後は何も気にすることなくベットで就寝。
そんな芸当ができるのは、キャンプ場での車中泊と、
今回のような立地での宿泊(やどはく)くらい。

それにしても、「広島酒呑童子」の料理は美味しかったなあ。
これぞ居酒屋!というメニューが満載なのですけど、
そのどれもが広島の食材を大切にした物ばかりで。

例えば、「広島牛のタタキ」。
広島牛のタタキ_20130705

これを、オリジナルの「広島ハイボール」と共に頂くと、
何とも言えない極上の味わいです。
広島ハイボール_20130705

ソルティードッグを模した「広島ハイボール」は、
大崎上島のレモンをベースに、(広島はレモンの生産量日本一!)
蒲刈の藻塩をグラスの縁に付けた逸品。
「広島酒呑童子」を訪れたら、先ずはこれを頂かないとね!

入店してすぐに注文した「刺身盛り合わせ」も、
私達の好みを聞いて下さって、そのようにアレンジ。
刺身盛り合わせ_20130705

「大野産のアサリ酒むし」も美味しかったなあ。。。
大野産のアサリ酒むし_20130705

とにかく、ご当地「広島」に拘ったメニューが満載で。
地元、草津港で水揚げされた「小イワシの天ぷら」も絶品でした。
小イワシの天ぷら_20130705

小海老の唐揚げも、箸休めにはもってこい。
小海老の唐揚げ_20130705

昭和の雰囲気が漂う、店内の雰囲気も最高です。
なんだか久々に、カミさんとデートをした気分になりました。

2013/07/05 -広島で呑んで泊まって。100円温泉へ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator