旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

清流沿いの林間で2連泊キャンプ 出発編2013/09/21 06:45

到着してセッティング直後のKONG_20130713

古い話になりますが・・・
今から約二ヶ月前の出来事、7月の三連休を利用し、
二泊三日のキャンプに行ってきました。

キャンプ場は、前もって予約しておいた「健康村オートキャンプ場」。
清流「宇佐川」沿いにある、私のベース基地的なキャンプ場です。

手を加えすぎる事なく、自然いっぱいのサイトは、
林間でタープも不要なくらいの涼しさ。
(実際には上から落ちてくる葉っぱや虫対策でタープを張ります)

そんな絶好のロケーションで楽しむキャンプの模様を、
今回から数回に分けて綴ろうと思います。
アルミ鍋調理開始_20130713

まずは、到着して間もないお昼に味わうアルミ鍋うどん。
一食100円もしないお手軽フードですが、
オリジナルレシピに生卵などをトッピングすると、
意外と侮れない美味しさに化けたりします。
アルミ鍋のTakamoriきつねうどん_20130713

しかも、一食食べ終えた後に追加調理も可能。
五木うどん_20130713

再び水を入れて沸騰させ、生タイプの麺を入れると、
まるでパッケージ品のような「うどん」の完成。
調理した五木うどん_20130713

一般的に「再利用禁止」と謳われているアルミ鍋。
でも、一回ポッキリで使い捨てというのは気が引けるんですよねえ・・・
気付けば、自宅にはアルミ鍋が大量に在庫されています(笑)

されはさておき、今回は2連泊なので物置用に小型テントを設置。
寝室となるKONGは、設営後も自由に移動できるようにしました。
物置用に小型テントを設営_20130713

AC電源の無いサイトには、自作のポータブル電源を持参し、
扇風機のセッティングもOK!
自作ポータブル電源と扇風機_20130713

バッテリー容量は80Ahあるので、2泊くらいなら楽勝でしょう。
プラス、KONGのサブバッテリーは105Ah。
余程の事が無い限り、電気に困る事はありません。


2013/07/13 -清流沿いの林間で2連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator