旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

いなばチキンとタイカレーとケンミン汁ビーフン2013/09/24 22:55

アサリ入り汁ビーフン_20130714

キャンプといっても基本、車中泊の私達。
テントを張ってもそれは物置き用で。
軽キャンKONGのベッドで、翌朝まで熟睡しました。

そして、いつもよりは少しばかり早く起きて、
超手抜きな感じに朝食を。

最近ではすっかり有名になってしまった缶詰、
いなば チキンとタイカレー(イエロー)」を、
メイン食材として使用しました。
いなばチキンとタイカレー_20130714

前日に余ったご飯と一緒に「ちびパン」で温めると、
ちょっとした焼きカレー風に。
ちびパンで焼きカレー_20130714

缶詰といえど、この本格的なスパイシーさが何とも言えません。
だからこそ、ここまで大ヒットしたのでしょうね。
思えば、この缶詰に出会ったのは今から約1.5年前。
その時の記事はコチラ

DSで100円以下で購入したものでした。
しかし、それ以降お目にかかれず・・・
と思っていたら、とあるイオン系スーパーで激安販売!
確か、一個98円だったかな?

もちろん、イエローのみならず、
グリーンやレッドも大人買い(笑)
約1年近く経ちますが、未だにそれぞれ、
6個ずつくらい在庫しています^^;

その中の一つ、KONGに備えていたコレを今回、焼きカレーに。
「ちびパン」があると、色々とアレンジできて楽しいですね。

そして一方では、「ケンミン汁ビーフン」が登場!
ケンミン汁ビーフン_20130714

これ、本当にスグレモノで、水と野菜だけあれば、
後は超カンタンに汁物料理を作る事ができます。
麺に味が付いているので、特に味付けをする事も不要。

煮込むこと2分程度で、野菜たっぷりのライスヌードルが完成します。
汁ビーフンをシェラカップに取る_20130714

コレ、キャンプの手抜き料理には超オススメ!
姉妹商品の「焼きビーフン」も同様に手軽でいいですよ。
今回は特別に、余ったアサリを入れて貝汁風にしてみました。


2013/07/14 -清流沿いの林間で2連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator