旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

清流を目の前にテントキャンプ 出発編2013/10/01 12:22

道の駅匹見峡とKONG_20130727

今週末は、とある高規格キャンプ場での
「秋祭りキャンプ」を計画しています。(台風が心配・・・)

その次の週は、有給休暇を絡めて九州は鹿児島まで。
宮崎、大分と海岸線を上って行く予定です。(あくまでも予定)
いずれも台風が心配ですが・・・・
なんとか天候が荒れないことを祈っています。

そしてブログの方に目を向けますと、今日からは新シリーズ。
現在控えている下記のシリーズ、一発目の記事となります。
  • 07/27-28 清流を目の前にテントキャンプ
  • 08/10-11 川遊びとキャンプ 2013
  • 09/06-07 敬老会2013は海の見えるペンション
  • 09/14-16 車中泊で行く!下関・萩・美祢の旅
  • 09/22-23 無料入浴券と温泉博士で奥出雲
  • 09/28-29 海の市・山の市2013真庭
これらシリーズ記事の一覧は、
旅の記録【全リスト】2009年 - 現在まで
というページにまとめており、随時追加しています。
これは、右サイドバーの「旅の記録【全リスト】
というリンクをクリックすることで確認できます。

さて、前置きが長くなりましたが、ここからは出発編。
7月27日~28日の土日を使って、清流が目の前に広がる
とあるキャンプ場でキャンプを楽しんできました。

鋭い方は、トップの写真を見たら「ああ、あそこか」と
お気づきになられたかもしれませんね。

いわゆるオートキャンプ場ではなく(車を横付けできない)、
高規格キャンプ場とは対極に位置するキャンプ場なのですが、
それだけに自然に溶け込む雰囲気が最高!
ここなら、荷物を運ぶのも苦にならない、といったところです。

ま、それでもあまり荷物は運びたくないので、
持参する道具は極力、減らしましたけどね。

今回のシリーズは、そんな場所で楽しむテントキャンプ。
久々に、純粋に「キャンプ」を楽しむキャンプになりました。


2013/07/27 -清流を目の前にテントキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator