旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お気に入りの「ごはん亭」とミートショップ2013/10/09 06:47

ドライブインはしもとで昼食_20130906

この日の昼食は、私達お気に入りの「ごはん亭はしもと」で。
当ブログでは何度も登場していますが、両親を招待するのは初めて。
本当は、出雲そばが食べたかったみたいですけどね。
時間的な関係で、こちらで昼食としました。

こちらのお店の特徴は、セルフ形式で好きなおかずが選べるところ。
一品100円程度からあって、全て地元のおばちゃんの手造り。
安くて旨い! の代表的なお店です。

ご飯は、奥出雲の仁多米を使用。
仁多米と言えば、過去にTV取材を受けたことがあるブランド米です。
これがほんと、美味しいんですよね。
しっかりとした食感の中に甘みがあって。

それに「ごはん亭はしもと」の惣菜を加えれば、
天下無敵の昼定食が完成!

鯖の煮付けなんか、特に絶品で。
ドライブインはしもとの鯖の煮付け_20130906

脂の乗りとか、身のジューシーさとか。
そんじょそこらの定食屋では味わえない美味しさです。

一杯100円で頂ける豚汁も、ボリューム満点で私達の定番メニュー。
20年近く値段も内容も変わらないのは凄いですね。
(私は20年以上前から、こちらのドライブインのファンです)

流石にこれには、お互いの両親たちもご満悦。
各々、好きな惣菜を取って楽しんでいるようでした。

そしてこの後は、「ミートショップきたがき」に立ち寄って、
出来立ての「ビーフコロッケ(100円)」を頂く事に。
ミートショップきたがきのビーフコロッケ_1_20130906

もちろん、持ち帰りを注文するのは当たり前のことで。
私の両親なんかすっかり気に入って、
追加オーダーをしそうな勢いがありました(笑)

それくらいに美味しい、「ミートショップきたがき」のコロッケ。
中にはびっしり、旨味いっぱいのミンチが詰まっています。
ミートショップきたがきのビーフコロッケ_2_20130906

さあ! この後は目的地の宿に到着です!


2013/09/06 -敬老会2013は海の見えるペンション-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator