旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

日本海を前に朝日を浴びて朝食という贅沢2013/10/16 07:57

日本海をバックに朝食_201300907

宿に泊まるといっても、コンドミニアムタイプのペンションは
全てセルフサービスなので、まるでキャンプのようにアクティブです。

それでいて、早朝から露天風呂を楽しめたり。
この日も、起床するなり朝風呂を満喫させて頂きました。
朝風呂_20130907

キャンプと宿のいいとこ取りとでも言いましょうか。
デッキでしっかり炭火焼きバーベキュー等が出来るのだけど、
一歩室内に入れば、そこはエアコンが効いた快適空間。

基本、身の回りの事は全て自分たちでする必要がありますが、
それが出来ればこれ程快適な空間はありません。

例えば、今回のような持ち込みによる朝食。
宿で用意されたものではなく、自分達で用意して作る朝食。
シジミの味噌汁_20130907

是非とも食べたかったシジミ汁なども、
道中で食材を調達するところから始まります。
これ自体がまた、楽しいんだよなあ。。。

そして、そうやって入手してみんなで作った料理を、
日本海を目の前に朝日を浴びながら頂ける贅沢。
日本海をバックに朝食_2_201300907

これは、キャンプにも通ずるものがありますね。

漁り火の宿 海宴坊」は、単なる「受け身」の宿ではなく、
アクティブ派でも十分満足できる宿泊施設。
たまにはこんな、「超」高規格な場所でのパーティも良いものです。

因みにこの時、Bluetoothスピーカーの「MIni BoomBox」からは、
終始Radikoのラジオ放送が流れていました。
(受信機はタブレット端末の「Nexus 7」)
MiniBoomBoxでRadikoを_20130907

ところで、波の音とラジオって、どうしてこんなにも合うのでしょう。
いつまでも海を眺めていたくなります。


2013/09/07 -敬老会2013は海の見えるペンション-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator