旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

敬老会2013は海の見えるペンション 最終編2013/10/17 06:55

神代そばのとろろ割子_20130907

お互いの両親を招待しての「敬老会」。
リーズナブルで美味しいお食事処があったり宿で寛げたりと、
総合的に見て大成功といえるものになりました。

でもやっぱり、ここまで来たからには、
美味しい「出雲そば」でも食べてもらいたいな~という事で、
最終日に選んだお食事処は、「神代そば」。
こちらの「とろろ割子」が絶品なんですよね。

出雲ならではの割子そばに、とろろ芋と生卵を加える「とろろ割子」。
これ、一度味わうとヤミツキになります。

最初は何もかけず、「そば」本来の味を楽しみます。
そして徐々に、ダシ、薬味をかけて頂きます。
一段目に残ったダシは二段目、そして三段目へ。

私の場合、二段目くらいから「とろろ」を乗せます。
とろろ割子に薬味ととろろをかけて_2_20130907

しっかりとコシのある出雲そばに、生卵をといた「とろろ」。
この組み合わせは最高に美味です。
特に、こちらのお蕎麦は。

さて、美味しい「出雲そば」を頂いた後は、「松江堀川巡り」へ。
生憎、雨が降っていたのですが、
屋根のある遊覧船は、こんな時こそ本領を発揮!

橋げたの低い航路も、屋根を下げて何のそのです。
松江堀川巡り遊覧船_3_20130907

これ、最高に楽しいですね!
「まさかこんな所を通るの!」っていう場所を、
遊覧船は屋根を上げ下げして通過して行きます。

途中下車も思うまま。
その日のうちであれば、何度でも乗り降り自由です。
松江堀川巡り途中下車_20130907

私達は途中下車して、ショッピングや散策を楽しみました。


2013/09/07 -敬老会2013は海の見えるペンション-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator