旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

渋滞のお陰だね^^素敵なお蕎麦屋さん♪2013/11/04 22:29

割子そばに薬味を乗せて_20130922

そば街道奥出雲 2013新そばまつり」、11月2日から開催中ですね^^
それより一足早く、奥出雲そばを満喫してきました。
いただいたお店は、今回初訪問となる「古民家暖々」。

古民家を改装してお蕎麦屋さんにされているのかな?
お店というよりは田舎の一軒家に泊まりに行った感じで、
ジャパニーズ・モダンな雰囲気がなんとも言えずオシャレ。

窓際のテーブルに座ってふと外に目を向けると、
こんな素敵な風景(お庭)も広がっています。
庭園を望む_20130922

いやいや、事故渋滞にお礼を言うべきですね。
本来なら別のお気に入りのお店に行く予定だったのですけど、
例の影響で到着時刻が1時間以上も遅くなり。
着いたときには、お店の前は大行列でした。

もちろん、行列に並ぶのは大の苦手な私。
そうそうに諦め、「他にお美味しそうな蕎麦屋さんは無いかな?」と、
車を走らせていて偶然見つけたお店が、「古民家暖々」だったのです。
古民家暖々入口_20130922

比較的最近できたお店のせいか、行列は無し。
他の有名どころはどこも順番待ちの状態でしたので、
心の中で密かにガッツポーズを決めていました。

「こりゃあ、もしかしたら、かなりの穴場かもよ?」

そんな私の期待が、確信に変わったのは「そば」を頂いたのその瞬間!
凄い! このコシ! そして風味!
私たちがお気に入りのお店と比べても、全く遜色ありません。
割子そばアップ_20130922

行列ができていないのは、まだまだ知られていないからですね。
メディアで取り上げられたり、クチコミが広がったりすると、
行列ができるのは時間の問題だと思われます。

のんびりと美味しい「そば」を頂くなら、今がチャンスですよ^^

ちなみにこの日、通常3枚の「暖々割子そば(700円)」が、
4枚でも同料金という大盤振る舞いでした。(10月12日で終了)
暖々割子そば4段_1_20130922


2013/09/22 -無料入浴券と温泉博士で奥出雲-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator