旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

海の市・山の市2013真庭 帰路編2013/11/15 06:54

蒜山観光センターの蒜山焼きそば_20130929

「海の市・山の市2013真庭」の会場を後にした私達は、
そのすぐ隣にある「ヒルゼン高原センター」へ。
イベント会場の臨時駐車場からは、歩いて行けるくらいの
近い距離にあります。

ここは、観光バスも多く立ち寄る巨大なお土産屋さん。
店内にはいたるところに試食品が置かれてあり、
岡山の銘菓などを気軽に味見できるようになっています。

これはこれで個人的に魅力的なんですけど、
それより興味をそそるのが、野外の「ひるぜん焼そば」コーナー。
いつもあるわけではないみたいですけど、
この日は運良く、そのお店がありました。

ここの「ひるぜん焼そば」、美味しんですよねえ。。。

その美味しさは、専門店にも決して引けを取らないほど。
だって、イベント会場で名物の「ひるぜん焼そば」を買わずに、
わざわざ此処に来たくらいですから。って、近いですけどね(笑)

でも、露店の「ひるぜん焼そば」と侮ることなかれ。
以前、この近くで頂いた行列の出来るお店より、
私個人の味覚では確実に美味しいです。
あくまでも、「私個人の味覚で」ですけどね。

味噌ダレって、得てしてベチョっとなりがちなので、
そのへんが好みが別れる所なのかもしれません。

さて、この後はお隣の湯原まで移動して露天風呂三昧!
なんて書いちゃうと、「あのダム下の砂湯?」と思われそうですけど、
さすがにまだ明るかったので自粛(笑)
砂湯は、河原にある開放感いっぱいの混浴露天風呂です)

その代わりと言っては何ですが、その下流にある
下湯原温泉ひまわり館」に立ち寄り、帰路前の入浴を楽しみました。
(温泉博士でね^^)
下湯原温泉ひまわり館_1_20130929

いや~「下」とはいえ、湯原温泉のお湯、最高ですね!
ヌルッと感がかなりあって、匂いも川の匂い。
砂湯もこんな感じだったかな? 暫く行っていないので忘れたな。

今度は、混浴露天風呂に行って確かめてみよっと(笑)


2013/09/29 -海の市・山の市2013真庭-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator