旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

嵩張らず持ち運べる卓上炭火焼きグリル2013/11/22 06:54

ユニセラTGでBBQ_20131005

夜は、コンパクトな炭火焼きテーブルグリル、「ユニセラTG」でBBQ。
折り畳むとA4サイズになるBBQコンロは、言わずと知れたベストセラー。
最近では「ユニセラTG-III」という後継モデルが出ましたけど、
私にとっては旧モデルでも十分満足がいくものです。

椅子に座ってテーブルの上でBBQが出来てかつ、
燃料(炭)もあまり必要としない炭火焼きコンロは、
「ユニセラTG」をおいて他にありません。
炭火とユニセラTG_20131005

「燃料」の項目を除けば、ライバルモデルも多く出てきましたけどね。
それでも、「ユニセラTG」の完成度は一歩抜きん出ている、
というのが、私の正直な感想です。
この出来であの価格はハッキリ言って、安いです。
(ホムセンのBBQコンロよりは高いですけど)
夜のサイト風景_20131005

ただ、焼き面積はそんなに広くないので、4名までかな。
理想は、二人用といったところだと思います。
お肉だけならまだしも、野菜が意外と場所を取りますからね。

ちなみにこの日は、先週の岡山キャラバンでゲットしていた、
千屋牛のカルビを炭火焼きBBQ。
千屋牛カルビ_20131005

置き火になった炭火でしたけど、脂分が多い上質なお肉だけに、
BBQグリル上ではあっという間にファイヤーしました。

アウトドア雑誌等では、炎が上がったら霧吹き等で抑え・・・
な~んて書いてありますけど、そんな面倒な事はできません(笑)
炎でサッと炙るのも好きだったりします。(焼き過ぎ注意!)

さてさて、この後は軽キャンのKONGに戻って車中泊。
KONGの中で車中泊_20131005

場所がら、あまり期待していなかった地デジの映りが良かったのは、
意外というか、嬉しい誤算でした。


2013/10/05 -5つ星CAMP場とサイクリング&秋祭り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator