旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

折り畳み自転車2台も車載OKな軽箱バン!2013/11/23 06:53

雨上がり、自転車の出番!_20131006

前日までの雨は嘘のように上がり・・・
外に出て空を見上げてみると、青空が広がっていました。

いや~、久方ぶり、久方ぶりの青空!
これを待ち望んで折り畳み自転車2台、持ってきていました。
あのまま雨が降り続いたらどうしよう?かと思いましたが(笑)
最近の天気予報の的中率は素晴らしく、それを信じて正解でした。
晴れ渡った青空_20131006

空が晴れ渡っていると、朝食も清々しいもので。
ラ・ムーで購入していたピザパンを
fanマルチロースター」で温め、頂きました。
fanマルチロースターでピザパンを温める_20131006

熱源はもちろん、分離式バーナーの「ST-301」で。
輻射熱の大きい調理は、分離式バーナーに限ります。

その隣では、五木の「生タイプそば」を調理。
捨てるに捨てれない、アルミ鍋による調理です(笑)
五木の生タイプそばとピザパン_20131006
朝食風景_20131006
これ、再利用禁止となっていますけど、
貧乏性の私は、なかなか一回の調理で捨てれないんですよねえ。。。

気付けば、自宅のキッチンはアルミ鍋だらけ(笑)
そんな方って、意外と多いのでは?
調理してそのまま食べられるので便利なんですよね。
五木の生タイプそばをアルミ鍋で調理_20131006

さてさて、朝食後はいよいよ、待ちに待った自転車の出番!
雨を凌いだ仮設倉庫から取り出す時がやってきました。
仮倉庫で出番を待つ折り畳み自転車_20131006

しかし、我ながら凄いパッキングですね。
折りたたみ自転車だとは言え、あの狭い軽自動車の車内に、
キャンプ道具と自転車を2台乗せてやって来たのですから。
外部にサイクルキャリア等の拡張は一切無し。

こうやって考えてみると、軽箱バンって、
アウトドアとの相性が抜群なんですね。
外遊びを積極的に、しかも機動性豊かに楽しみながら、
宿泊できる動くお部屋にもなるという。

カマキリ親分もビックリしていましたよ(笑)
カマキリ親分_20131006

さあ! ここからは前日までの雨のウップンを晴らすが如く、
秋祭りに出陣! 温存していた自転車が、大活躍です!


2013/10/06 -5つ星CAMP場とサイクリング&秋祭り-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator