旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

骨まで食べられるカンパチあら煮 [垂水]2013/11/30 07:05

桜勘のカンパチあぶり定食_20131012

またまたやって来ました!「味処 桜勘」!

初めて訪れたのは今から約1年と半年前。
垂水ならではの美味しいカンパチを食べたいな~と思い、
見つけたお店がこちらだったのです。
(その時の記事は、「垂水で「かんぱち」三昧」にて)

あれからずっと、鹿児島に行ったらもう一度、
あの美味しいカンパチを食べたい!と思っていました。

そして、ついにその日がやって来ました!
味処桜勘_20131012

今回は私が「カンパチ刺身定食(1,000円)」を、
カミさんが「カンパチあぶり定食(1,000円)」です。

2つの定食の違いは、カンパチを炙っているかいないか。
この2つは、夫婦二人でシェアしながら仲良く頂きます。
こんな時、カミさんが居て良かったな~ってつくづく思います。
私一人だったら、一種類しか食べられませんからね。
パンパチの刺身_20131012

な~んて事買いたら、カミさんに怒られるかな(笑)

それにしても、この定食に付く「カンパチあら煮」の美味しい事!
刺身のカンパチ、そして炙りのカンパチももちろん美味しいんですけど、
それ以上に個性を主張しているのが、この「あら煮」。

ここまでトロットロの「あら煮」はなかなかありません。
大袈裟ではなく、骨まで食べられます。
定食に付くカンパチあら煮_20131012

それくらい煮こまれていて、味が染み込んだ「カンパチあら煮」。
これを食べるだけでも、「味処 桜勘」に来た甲斐があるってもんです。

鹿児島に来て、本当に良かった~(^^

鹿児島と言ったらカンパチ、カンパチと言ったら垂水、
垂水と言ったら「味処 桜勘」。
漁協直営の食堂は、地元の方にも愛されている素朴なお食事処です。


2013/10/12 -5泊5日の九州くるま旅 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator