旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊もいいけど、ホテル泊もイイね!2013/12/19 23:19

地獄蒸し_20131015

5泊5日のくるま旅。最終日の宿泊地は車中泊ではなく、ホテル泊です。
今回の旅に合わせ、一ヶ月以上も前から予約していました。

実は私、ホテル泊も大好きなんです。
車中泊もいいですけど、そればっかりだと飽きますしね。
たまには宿でのんびりと温泉にでも浸かりながら、
上げ膳据え膳を楽しんでみるのも良いものです。

基本、車中泊(キャンプ場も含む)とホテル泊では、
受けるサービスが全く異なります。
ですので、どちらがお得か?なんて、一概には比較できません。
カセットコンロで温める_20131015

外で自由にBBQをしたいから、キャンプ場で車中泊をする!
のんびりと温泉に浸かり、食事の準備と後片付けをしたくないから、
ホテルに泊って楽をする!

このどちらも、私にとっては、極上のレジャーです。
要は、何を楽しむ為に旅をするのか?っていう事。
目的次第では、ビジネスホテルも十分アリだったりします。

それにしても、こちらのホテルは一泊料金が安いのに、
夕食は鉄輪名物の「地獄蒸し懐石」を堪能できたりして、
かなりのコストパフォーマンスの高さ!
地獄蒸し懐石_20131015

昨年も泊まった事がある、「おにやまホテル」という、
鉄輪温泉の一等地にある温泉宿です。

到着するなり、西日本最大級の露天風呂で旅の疲れを癒やしたり。
車中泊もいいですけど、やっぱり温泉宿の極楽ぶりも堪りませんね。
いつでも入れる温泉に浸かって、食事も全て用意してもらって。

特にこちらのホテルはリーズナブルで、(時期とプランによる)
地獄蒸し料理の他に数々の料理がテーブル上に並びます。
これで大人一人あたり9,000円(平日料金)とは、かなりのお値打ち。
とにかく、夕食は食べきれない程のボリュームでした。
すき焼き_20131015

いやあ~、たまにはホテル泊もいいものですね。
名物のご当地料理に舌鼓をうち、極上の温泉に入り放題。
寝る前にもうひと風呂!なんてのも、ホテル泊ならではの醍醐味。

車中泊やキャンプには無い楽しみ方ができるのが良いですね。


2013/10/15 -5泊5日の九州くるま旅 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator