旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

フードフェスティバルで広島城2013/12/28 08:07

広島城観光_20131026

さらに歩いていると、「マルコメ」のブースに到着。
ここでは、「液みそ料亭の味」という、
即席味噌汁の無料試食が頂けました。

ドリンクサーバーのような感じのレバーを押すと、
アツアツの味噌汁がカップの中に。
これは嬉しいサービス!
寒く凍えていた体が、アッという間にトロけました。
無料お試し味噌汁_20131026

そしてさらに食べ歩きは続き。
フランクフルトと、天むすをお買い上げです。

この時点ではすっかり出来上がっており、
どこのフランクフルトなのか、
そして天むすなのかは覚えておりません(笑)
フランクフルト_20131026
天むす_20131026

強いて言うなら、天むすはちっちゃかったなあ。。。
確か、他県のものだったと思うのですが。
豆サイズなのに、しっかり100円以上はしました。

まあ、買う方も買う方なのですけどね。

さて、この後は「広島城」を望む噴水広場でゆっくりした後、
実際に広島城の中に入って観光。
噴水広場_20131026

生まれて初めて、広島城に入りました。
が、復刻された広島城って、鉄筋コンクリートなのね(苦笑)
ちょっと(というかかなり)ガッカリ。
お城というよりは、展示室といった感じでした。

外から見ると、それなりに立派なのにね。

でも、天守閣から望む景色は、個性的でなかなかのもの。
他では類を見ない、「街なかの城」を楽しむ事ができました。
広島城天守閣からの景色_20131026


2013/10/26 -ひろしまフードフェスティバル2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator