旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

広島の街なかで囲炉裏(炭火焼き)を楽しむ2013/12/30 08:27

海鮮を焼く_20131026

広島フードフェスティバルを満喫した後は、ホテルにチェックイン。
この日の宿は、「広島インテリジェントホテル アネックス」です。
JR広島駅の近くにあるホテルで、ビジネスにももってこい。
ホテルにチェックイン_20131026

もちろん、ビジネスのみならず、レジャーに使っても便利が良い訳で。
本通りのショッピング街にもアクセス良好で、(路面電車ですぐ)
夜のお楽しみ、西日本最大級の歓楽街、「流川」にも近いのです。

今回は、ホテルにチェックインした後に流川に。
といきたかったのですけど、まずは腹ごしらえをしないとね。
と向かった先は、前もって予約しておいた居酒屋「囲炉裏」。
炭火の囲炉裏_20131026

名前の通り、囲炉裏が完備されているのが、このお店の特徴。
しかも! その囲炉裏は個室で楽しめるのです。
私達の場合は、夫婦二人でこの個室を貸し切り。
とは言っても、特別な費用が発生する訳ではなく。
ビールで乾杯_20131026

2名以上のグループであれば、普通に囲炉裏付きの個室を使えました。

そして、囲炉裏と言えば炭火! キャンプではお馴染みのこの炭火を、
こちらのお店ではリーズナブルに楽しむ事ができるのです。
海鮮を焼いたり、焼き鳥を焼いたり。
焼き鳥を焼く_20131026

焼くのはセルフサービスとなるのですけどね。
炭火を起こしたり、網の準備をするのは全てお店の方。(後片付けも)
私達は注文した食材を、ただただ焼いて食べるだけです。

これってとっても楽ちん♪
ヘタレキャンパーの真骨頂、発揮といったところでしょうか(笑)

でも、たまには何もしなくて良いですよね。
広島の街なかで至れり尽くせりの炭火焼きを楽しむという非日常感。
(普通の居酒屋メニューもあります)
肉料理_20131026

キャンプ場で楽しむ炭火焼きも良いですけど、
居酒屋で楽しむ炭火焼きもオツってもんです。

〆には、「府中名物!白そば」なども頂きました。
〆の蕎麦_20131026

結局、この日は一次会のみで撃沈。
流川には繰り出さず、ホテルに戻って大人しく寝ました。


2013/10/26 -ひろしまフードフェスティバル2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator