旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

いざ! 広島てっぱんグランプリへ!2013/12/30 22:30

道頓堀やきそば_20131027

「ひろしまフードフェスティバル」を楽しんだ翌日は、
そのすぐ近くの広島市民球場跡地で開催されていた、
「広島鉄板グランプリ」へ。

同じ広島市内なので自宅に帰る事も十分できたのですけど、
敢えてビジネスホテルに泊まったのは、
居酒屋でゆっくりしたかったというのがあります。

そして、「広島鉄板グランプリ」に行きたかったというのが本音。
さすがに、一日のうちに、「ひろしまフードフェスティバル」と、
「広島鉄板グランプリ」の両方を楽しむのは不可能ですからね。
広島鉄板グランプリ_20131027

おそらく、西日本におけるグルメ系のイベントでは、
「ひろしまフードフェスティバル」は最大規模でしょう。
今まで色々な所に「くるま旅」で出かけるも、
ここまで大きなイベントは他に類を見ず。

とにかく、規模の大きさでは度肝を抜くものでした。

二日間歩き続け、筋肉痛になったくらいですから(笑)
本当はもっともっと、気になるグルメもあったのですけどね。
それは来年以降の持ち越しという事にしましょう。

さて、「広島鉄板グランプリ」は、引換券の購入から始まります。
引換券は、5枚綴りで500円。
1枚で1/4サイズのお好み焼きを頂けるようになっています。
広島鉄板グランプリ引換券_20131027

同時開催された「ご当地グルメまつり」では、
メニュー毎に必要枚数が異なり。
第三回の覇者、「せらの恵み焼き」は引換券2枚でした。

トマトが乗る変わり種のお好み焼きは、
お好み焼きというよりはむしろ、和風イタリンといった感じ。
嫌いでは無いですけど、ちょっと女性向けな感じかな。
せらの恵み焼き_20131027

個人的には、引換券3枚で頂けた、
大阪の「道頓堀やきそば」が超ストライクでした。
さすがは、粉モン文化のトップをひた走る大阪。
太めでしっかりした麺と、濃い目に味付けされたソースが絶品!

鉄板グランプリとは関係の無い、
「ご当地グルメまつり」のコーナーでしたけど、
個人的には一票入れたいくらいの美味しさでした。

つづく・・・


2013/10/27 -ひろしまフードフェスティバル2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator