旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

正月恒例!地ビールレストランで乾杯!2014/01/03 10:18

石窯で焼いたピッツァ_1_20140102

初詣の後は、「山口地ビール」でお馴染み、
やまぐち鳴滝高原ブルワリー」の地ビールレストラン、
「サン・レミ・ド・プロヴァンス」へ。

ここで昼間から地ビールを飲み、カミさんの両親、
そして兄貴夫婦と食事を楽しむのが、
ここ数年の正月恒例行事となっています。
山口地ビール_20140102

1月2日から営業しているお食事処って、
山口の郊外ではなかなか見つける事ができないんですよね。
そんななか、こちらのレストランは1月2日から営業。
地ビールまで楽しめる、貴重な存在であるのです。

親族で新年を祝いながら、乾杯をするにはもってこい。
偶然見つけた4年前から、毎年欠かさず訪れています。
ペールエール_20140102

ただ、最近はお客さんがかなり増えたようで。
初めて訪れた時はぶらりと行っても大丈夫でしたけど、
近年は早めに入店するか、前もって予約しておかないと、
席の確保は厳しい状況になっています。

おそらく、「新春から地ビールを楽しめるレストラン」として、
口コミで評判が広まったからではないでしょうか。(勝手に想像)
地ビールはもちろん、料理も美味しいですしね。
自家製手作りソーセージ5種盛り_20140102

これを新年から至れり尽くせりで楽しめるなんて。
人気が出るのは当然と言えるでしょう。

写真は、この日頂いた料理のほんの一例。
クリスピーカラマリ_20140102

目の前で調理して下さる「贅沢チーズの田舎パスタ」とか、
(このパフォーマンスが、贅沢気分を最高に盛り上げてくれます!)
贅沢チーズの田舎パスタ_20140102

石窯で焼いたピッツァとか。
石窯で焼いたピッツァ_2_20140102

どれもビールに合う料理で、会話も弾む弾む!
今年最初にして、最高の新年会になりました。

いつもソフトドリンクでドライバーを担当して下さるお父さん、
今回も本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator