旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

小川のティエラIIと軽キャンを連結2014/01/31 23:32

G-デュアルグリルでBBQ_20131123

PM2:00を回ったら、いよいよキャンプ場にチェックイン。
なかなか落ち着けそうな隅っこのサイトを割り当てて頂き、
早速セッティングを開始です。

この日は前々回の記事で綴っています通り、大型のテントを持参。
それをKONGと連結できるか? というのが最大の焦点でした。

結果としては、これ以上無いと思えるフィッティング。
後にも先にも、軽キャンと小川のティエラが連結した光景は、
これを置いて他に無いのでは? と思える出来栄えでした。
KONGとティエラを連結_20131123

いや~、実に素晴らしい!(笑)

サイドオーニングと自作のパネルを使ってティエラIIと連結。
厳密に言えば隙間はあるものの、限りなくシームレスに繋がった空間。
KONGの室内からテント内を見た場合もご覧のような感じです。
KONG車内からティエラを見る_20131123

サイドオーニングは勿論のこと、自作パネルが良い仕事しています。
夫婦二人にとっては無駄に広い空間となりましたが、
車内とテントが繋がっているのって、本当に便利ですね。

KONGの車内にある冷蔵庫から食材や飲み物を取るのも勝手良く。
一旦外に出るといった寒い思いをすることもないので、
まるで住み慣れた空間で暮らしているかのような快適さでした。

リビングとなったテント内では、DVDの鑑賞会も。
自宅から持ってきていた、神楽のDVDです。
DVDで神楽鑑賞_20131123

その傍らでは、炭火を使ってBBQ。
(シェルター内での炭火は自己責任というか、オススメできません)
テント内のリビング_20131123

ウィンターイルミネーションが始まるまでのひと時を、
焼酎を呑みながらのんびりと過ごしました。
(場内にはお風呂(大人300円)もあるので、入浴も済ませて)


2013/11/23 -ウィンターイルミネーションCAMP-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator