旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行 出発編2014/02/18 07:14

肉そば_20131220

2013年最後の旅は、九州方面冬紀行。
生憎、冬型の気圧配置となりましたが、今回はキャンプではなく、
宿に泊まるのがメインだったので予定を決行。

仕事を終えた金曜日の夜、自宅を出発しました。

まずは、生活圏内にある「丸源ラーメン」で夕食を。
私はいつもの「肉そば」を、カミさんは季節限定の、
野菜がタップリ入ったチャンポン風のラーメンを頂きました。
野菜肉そば_20131220

先日訪れるとこのメニューは無かったので、
本当に季節限定だったみたいですね。
カミさん曰く、下手なチャンポンより美味しかったそうですが。
残念ながら、メニューから消えていました。
餃子_20131220

まあ、それはよしとして。

走るだけ走って、九州入りした後は、
別府湾サービスエリア」で前乗り車中泊。
日付が変わった午前0時30分過ぎに到着しました。

とりあえず、ベッドメイクをササッと済ませて、
翌日以降の予定を本やパンフレットを元に計画。
早く寝れば良いのに、1時間近くも起きていました(^^;
KONGで車中泊_20131221

そして、テーブルを取り外し、寝袋を広げて就寝です。
ちゃぶ台スタイルのKONGは僅か30秒で就寝モードに。
これがこの軽キャンの、良いところですね。

もちろん、到着するなりエンジンは停止。
暖房は翌朝までFFヒーターにお任せ、車内はヌクヌクです。


2013/12/20 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

朝食は別府湾SAで。朝焼けも綺麗だったな2014/02/18 23:02

肉うどん_20131221

前乗り車中泊をした翌朝は、そのままサービスエリアで朝食を。
フードコートが7:00からオープンでしたので、
出発前の朝食には都合が良かったです。

こちらでは肉うどんを食べたり、
鯖の味噌煮が付く和定食を食べたり。
鯖の味噌煮定食_20131221

朝の早い時間から食事がとれるSAって、ホント有り難いですね。

前日から降り続いていていた吹雪も、いつの間にか止み。
別府湾に輝く朝焼けが、なんとも綺麗でした。
別府湾の朝焼け_20131221

さあ、お腹が満たされたところで、
朝風呂にでも入りに行くとしますか。

ここ別府は、早朝から開いている公衆浴場が数多く存在。
百円玉1~2枚で、極上の温泉に浸かれるんですよね。

その様子は、また次回という事で。


2013/12/21 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator