旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホワイト・ブルーの朝風呂は宿泊者の特権2014/03/04 23:02

豊礼の湯の露天風呂_1_20131223

翌朝はもちろん、目覚めるなり大露天風呂で朝風呂を。
チェックインした時から入り放題だったお風呂は、
ご覧のとおりの素晴らしさです。

500円で日帰り入浴もできるのですけどね。
この時間帯(午前7時前後)での日帰り入浴は不可なので、
これは宿泊者のみ見る事が出来る絶景です。

徐々に上ってくる太陽と、次第に青くなってくる空。
その様子を露天風呂から眺めていましたが、
それはそれは、感動という一言では言い表せないものでした。

さらに時間が経過し、完全に明るくなった頃には、
露天風呂に満たされたお湯の真の色を知る事に。
豊礼の湯の露天風呂_2_20131223

これがまた最高に素晴らしく。
ホワイト・ブルーとでもいいましょうか。
白濁というよりは、青く輝く神秘的なお湯。
もちろん、コンコンとお湯が注がれる源泉掛け流しです。

なんて贅沢なのでしょう。
朝から「涌蓋山」を眺めながら、露天風呂を独り占め。
こんな贅沢は、一生のうちに何度味わえるか。

「宿に泊まる」という事のプラスアルファの価値を、
改めて実感したような気がしました。


2013/12/23 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator