旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

20A×2電源付きで2,000円のオートキャンプ2014/03/11 23:45

上方からサイトを見る_20140104

やっと、2014年の記事になります。(笑)
遅れること約2ヶ月、今年最初のキャンプ旅です。

2014年の正月休みは近年にしては珍しく、
約1週間という長い休みがありました。

いつもは実家に帰省するだけで終わる年末年始。
でも、これくらい期間があると、
「いっちょキャンプに行ってみるか!」
という余裕も生まれてくる訳です。

ということで予約したキャンプ場は、「野呂山キャンプ場」。
12月~3月の期間中、冬季限定特別料金になっており、
電源付きのオートサイトが、一泊2,000円で利用できるのです。
(通常は3,500円)

まずは、道中のスーパーで昼食を。
お好み焼き等を購入し、KONGの車内で頂きました。
スーパーのお好み焼き_20140104

そして、昼過ぎにはキャンプ場に到着。
早速、おNEWのスクリーンタープを設営し、
この後の快適キャンプへと、着々と準備を整えました。

と、ここまではいつも通り。
でも、いつも通りでなかったのは?

なんと!

サイト内には20Aのブレーカーが2個も備わっていたのです!
電源BOX_20140104

これ、個人的にはかなり凄いと思うのですが、如何でしょう?
これだけ容量があれば、電子レンジは勿論のこと、
エアコンまで余裕でいけちゃいますよね。

もちろん、KONGにはそのどちらも装備していないので、
そこまで電気は必要としないのですけどね。
シェルターをKONG_20140104

それでも、せっかくあるのだからと。
1本はKONGの外部電源入力へ、もう1本はシェルター内へ。
そんな贅沢な電源ラインを、思わず引いてしまいました。


2014/01/04 -2014年初キャンプはおNEWのタープ 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator