旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

シェルターとIHヒーターでレトルトおでん2014/03/13 22:00

ストーブで暖かシェルター空間_20140104

サイトのセッティングを終えた後は、
隣接する国民宿舎、「野呂高原ロッジ」で入浴。

キャンプ場からは車で1~2分程度でしょうか。
歩いて行く事も可能ですけど、それなりに距離があるので、
移動はやはり、車がオススメです。(入浴料315円)

こちらでは、通称「野呂の湯」でまったりと。
まだ夕方4時前後だった事もあり、
ほぼ貸切状態でお風呂を満喫させて頂く事ができました。

そして、サイトに戻るとKONGをベッドメイク。
ポップアップルーフを上げ、1階を広々としました。
ベットメイクしたKONG_20140104

これで、どんなに酔っても瞬時に就寝OK。
大した事なさそうですが、呑兵衛には大切なことです(笑)

で、シェルターと軽キャンはサイドオーニングで連結。
自作のサイドパネルを取り付けると、
シームレスに繋がる空間の完成です。
連結した空間_20140104

僅か1万円程度の安物スクリーンタープなんですけどね。
アルパインデザイン スクリーンタープ300 SP
夫婦二人であれば、これだけで十分事足ります。

この空間の中では、お待ちかねの宴会タイム。
キャンプ場利用者は私達だけでしたので、
周囲を気にすることなくのんびりと寛ぐ事ができました。
KONGとスクリーンタープを連結_20140104

この日のメインメニューは、レトルトパックの「おでん」と、
それに合う追加食材。パックを開けて鍋に入れて温めると、
そのまま食べることができる超手抜きメニューです。

温めた道具は、取っ手が外れる家庭用のIH対応鍋と、
IHクッキングヒーターの「アイリスオーヤマ IHK-T32-B」。
電磁調理器でレトルトおでん_2_20140104

このヒーター、持ち運びに便利なコンパクトな外観に似合わず、
出力1000Wと高火力なのが頼もしいですね。
シェルター内はやはり、火を使わないIHが安心です。

って、石油ストーブやカセットガスストーブが写ってるじゃん!
というツッコミは無しにして下さいね(笑)

2014/01/04 -2014年初キャンプはおNEWのタープ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator