旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

野呂山名物!猪料理に舌鼓2014/03/16 22:19

猪ハンバーグ定食_20140105

この週末、今綴っているキャンプ場に再び行ってきました。
温かくなってきたので、流石に貸し切りとはいきませんでしたけど。
それでも利用組数は私達を含めて6組と、
このシーズンならでは、ゆったりと過ごす事ができました。

やはり、キャンプは寒い時期のモンですね。
暖かい時期に有りがちな各種問題(マナー等)は皆無。
キャンパー同士の挨拶も、とても気持ち良かったです。

さてさて、話は約2ヶ月前に戻りまして。
キャンプ場をチェックアウトした私達は、
前日もお風呂でお世話になった「野呂高原ロッジ」で、
昼食を頂く事にしました。

私が選んだメニューは「猪ラーメン(750円)」。
事前情報によると、こちらの名物が猪料理との事でしたので、
ラーメン好きな私はこれに決めたのでした。
猪ラーメン_20140105

その特徴は何と言っても、チャーシューの代わりに入る猪肉!
これが臭みもなく柔らかくて、絶品なんですよね。
スープも結構、こだわって作っている感じで。
美味しく頂く事ができました。

一方のカミさんは、「猪ハンバーグ定食(1,050円)」を。
ハンバーグのミンチに猪肉が使われている一品です。
これも美味い!

どちらのメニューもそうですけど、
猪肉にしてはリーズナブルなのもGOOD!です。

そして昼食後は再び、「野呂の湯」で入浴を。
温泉ではありませんが、315円で入浴できるので、
「ちょっとお風呂」と、気軽に利用できるのが良いですね。

いや~、いいお湯でした(^^


2014/01/05 -2014年初キャンプはおNEWのタープ 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator