旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝食バイキングと最後のジャングル温泉2014/03/19 07:03

ホテル奥道後の朝食バイキング_20140112

最寄りのサービスエリアで前のり車中泊をした翌朝は、
早起きをしてお目当ての「ホテル奥道後」へ。
今回の旅の一番の目的がこちらでした。

朝食バイキングと温泉入浴がセットになって、
気になるお値段は僅か1,000円。(税別)
メルマガ会員だと、それよりさらに安くなります。

世の中色々なバイキングがあれど、
温泉が楽しめてこのお値段って、なかなか無いですよね。
ホテル奥道後_20140112

しかも、温泉は硫黄臭香る極上湯の源泉掛け流し!
私のような食いしん坊のみならず、
温泉好きにも十分満足できる施設なのです。

ただ、いかんせん作りが古いんですよね。
特に名物の「ジャングル温泉」は、
一時代前の流行を肌で感じる事ができるリゾート感。

現代のトレンドとはかけ離れた作りです。
でもこれが、理屈も無く心地よかったりして。
ジャングル温泉へと続く道_20140112

アルカリ系の優しい泉質は、温泉通をも唸らすもの。
まっとうな温泉」や「温泉シュラン」など、
本物の温泉のみ取り上げられている本で紹介されている点が、
何よりその泉質の良さを物語っています。

それがこの度、リニューアルで改築工事との事。
さすがに、「時代」と「ジャングル温泉」の
雰囲気がマッチしなくなってきたからか。
個人的には好きだったんですけどね。
見納め!ジャングル温泉の勇姿_20140112

私達にとって最後となる「ジャングル温泉」を名残惜しみ、
その勇姿を目に焼き付けました。

リニューアルオープンは、今年の7月とのこと。
公式HPでは、完成イメージを見る事ができます。
今度は露天風呂を前面に押し出した感じになりそうです。

2014/01/12 -冬の車中泊キャンプはコタツ仕様-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator